世界一周とはなんぞや?

 

ホームページをつくったものの全く更新していなかったので、そろそろ重い腰を上げてちょこちょこ準備雑記を書いていこうかと思っております。

(とは言うものの、この日記を書いている本日現在、このHPの存在を知る者は実姉ただ1人でございます。よって、支障もない。期待もない。何も無い。むしろ空しい。)

 

さて。

 

題名にもある「世界一周とは?」ということですが、「世界一周」と聞くと何十カ国も周って、6大陸全ての地に降り立たなければ!みたいなイメージをお持ちではありませんか?私はそう思ってました。

 

でも、意外や意外。

調べてみると世界一周の定義(?)はこうでした。

 

『太平洋と大西洋を各々一回のみ渡って出発地に戻ること』

 

だそうです。

 

ということは、 日本→アメリカ→(ヨーロッパ側から)日本 でも世界一周したと言えるということですよね?極端な話。  

 

世界一周なんて夢のまた夢のそのまた夢みたいな存在に思ってたので、コレを聞いてすごく身近に感じませんか?

 

また、世界一周航空券というものがあり、30~40万前後で世界一周ができてしまうという夢のような航空券もあるんです。

 

最初に作った人、天才だと思います。

(色々ややこしい約束事があってルートを組むのに苦労するみたいですが・・・)

 

私は大学生の時に、この世界一周航空券の存在を知り一気に夢が膨らみました。 

 

日本という超恵まれた国に生まれたのだから、この特権を最大限利用しない手はない!

 

人生は一度きり!

 

長い人生の中でたった1年ぐらい仕事もしないで地球を見てきたって、バチはあたらないよね?

 

ちょうど独身だし。

 

ていうか、この為に今までプロポーズとか、結婚する機会がなかったんだとさえ思う。

 

せっかくだから世界中の色んな文化や生活をこの目で見てきます。

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。