ニャチャンで見つけた日本食

 

ニャチャンの最後の夜を締めくくるのに、何を食べようかなぁって考えていた時に

 

以前、タイのパーイで会ったマッチョなイギリス人から

 

 

「ニャチャンの寿司バーが良かったよ」

 

 

との連絡が入ったので、締めくくりをお寿司にすることにしました。

 

 

 

せっかく、ベトナムまで行ったんだから日本で食べれないようなもの食べてこればいいじゃな~い

 

 

って誰かさんの声が聞こえてきそうですが、

 

外国にある日本食屋さんだって、日本では食べれない料理ですよ。

 

 

という屁理屈を考え、向かうは「Oh! Sushi Bar」へ。

 

 

お店の入り口にメニューが置いてあるので、念のため値段チェックをして

 

大丈夫そうだったので入店。

 

 

 

「イラシャ~マセ~」

 

 

って片言の日本語で店員さんがご挨拶。

 

 

可愛い。

 

 

店内は日本酒がずらりと並び、なかなか良い雰囲気です。

 

     iichikoとか、のものもがあった。
     iichikoとか、のものもがあった。

 

やや品薄ですが、ネタも並びます。

 

 

メニューが豊富なので、どれにするか本当に悩みました!

 

 

鯖の塩焼き定食もいいなぁ~

 

豪華に寿司と天ぷら定食いっちゃおっかなぁ~

 

うなぎの蒲焼なんてのもあるのかぁ~

 

 

5分くらい悩んだのですが、店名に「寿司」とまであるのですから

 

ここは寿司を食っておこうと。

 

ということで寿司定食を注文することにしました。

 

 

オーダーしたら、ちゃんとお絞りとお茶まで出してくれて

 

 ~~旦_(‥ )こりゃどうも

 

 

で、最初にきたのが

 

 

つ、つきだしぃ~?!!

 

こんなんまで出てくるのか・・・

 

なかなか本格的じゃないか。

 

 

で、肝心のコレ

 

 

お味噌汁と茶碗蒸し付きです。

 

味はなかなか!というか美味しい!

 

 

シャリのご飯がすこ~し、柔らかいけど十分満足な味です。

 

お味噌汁が身体にしみる~

 

 

欲が出て、こんなのも頼んじゃいました。

 

 

イカ納豆(笑)

 

 

まさかベトナムで納豆が食べれるとは思っていなかった。

 

もちろん美味しかったです。

 

 

このお店、他のどのお店よりもお客さんが入っていたんです。

 

私が出るときには満席でした。

 

次々に欧米人がやってきて、意外にも日本人は私一人だけ。

 

 

人気なんですね、お寿司って。

 

 

欧米人に人気だったのはカルフォルニアロールとかのアボガドが入ったおされなお寿司でした。

 

あと天ぷらもみんな食べていましたね。

 

 

本当はせっかく海に来たのだから、ビーチ沿いのレストランで特大ロブスターの炭火焼きとか食べたかったのですが 

 

一人で食べるには多いし、高いし…

 

こういう時、友達同士とか夫婦で世界一周している人が本当に羨ましくなりますね。

 

 

でも、とーっても美味しい日本食を食べれたので満足です。

 

ニャチャンにいる方、これから行く方は是非「Oh ! Sushi Bar」へ!

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします

   ↓↓↓

 


《私の旅データ》

●「Oh! sushi bar」

HUNG VUONG通り沿いで、空港がある方向に歩いていくと左手側に見えてきます。  

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    けいすけ (日曜日, 30 12月 2012 18:55)

    お寿司の食器以外は日本のお寿司やな!しかも美味しそうやわ!

    只今19時お腹が空いたー!あっ、地震や!

  • #2

    美樹 (月曜日, 31 12月 2012 00:49)

    すごーっ!既に旅人同士で情報交わしてるねんな(^o^)♫
    もうこっちは大晦日の日になったよ☆
    みーたんはカウントダウンどこで迎えるのかしら☆

  • #3

    AKIKO.N (月曜日, 31 12月 2012 14:07)

    犯人にあったらもちろん半ゴロ…
    なんて手荒な真似はせぇへんよ( ̄ー ̄)
    たぶんな…
    味噌汁は日本人でよかったことを実感できるよね!
    six flagsは行くん⁉いつかいってみたい!

  • #4

    あべちゃん (月曜日, 31 12月 2012 16:09)

    海外で食べる日本食ってのもいいねー!
    良いお年を〜!

  • #5

    ミチルより (月曜日, 31 12月 2012 18:06)

    けいすけさんへ
    地震…?日本食の美味しさと海外での人気を知ることができたよ^^

    美樹さんへ
    パーイで出会ったイギリス人は本当にいい人だったよ^^旅で出会った人はできるだけfacebookを交換してます!あと、年越しはぁぁぁぁ…ラスベガス!!

    AKIKO.Nさんへ
    たぶん…?笑
    six flagsは行く予定ないのよ~…絶叫マシンは好きなんだけど。

    あべちゃんさんへ
    身と心にしみたよ♪
    いつもありがとうね^o^よいお年を★来年もよろしく!

  • #6

    ひかり (土曜日, 02 2月 2013 00:42)

    どうせなら、変り種寿司も食べてくればいいのに。。。
    一人で行ったの?偉いね(^o^)お味噌汁を飲むと癒されるでしょう。

  • #7

    ミチルより (日曜日, 03 2月 2013 04:12)

    ひかりさんへ
    お味噌汁はどの国で飲んでも身体に染みますねぇ~。日本に居る時よりも好きになりました。

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。