ベトナム:ニャチャンで泥エステ

 

ニャチャンの北部に泥温泉なるものがあると聞き

 

少しは女子らしいことをしようということで早速行ってみました。

 

 

私の宿は南部の空港寄りの場所だったので、

 

徒歩では向かえず、ホテルで自転車を1日レンタルして泥温泉に向かいます。

 

 

この日も快晴。

 

日差しがきつ過ぎて、日焼け止めを塗っても日焼けしちゃいました。

 

 

いろいろ寄り道して1時間ぐらいでしょうか。

 

「SUOI KHOANG NONG RESORT MUD BUTH」に到着。

 

 

入り口からすでにモダンでお洒落

 

これはちょっと期待できますね。

 

 

コースはたくさんあって、私はマッサージなしの泥温泉にしました。

 

料金は300000ドン(約1200円)です。

 

2・3人で行ったほうが安い。
2・3人で行ったほうが安い。

 

チケットを買って中の受付に進むと貴重品を預かってくれます。

 

最初は不安だったのですが、貴重品を黒いビニール袋に入れて透明のビニールテープでぐるぐる巻きにしたのを見て

 

まぁこれなら大丈夫かと思いました。

 

ちゃんと引き換え書も渡してくれます。

 

貴重品を預けたら更に奥でバスタオルと350mlのミネラルウォーターをもらいました。

 

 

脱衣所はすごく清潔で数もたくさんあって良かったです。

 

 

中に入るとお風呂がいくつもあって、ここで泥につかります。

 

私はお一人様様のチケットを買いましたが、大勢で入る用の大きなお風呂もあるそうです。

 

 

泥は毎回入れ替えてくれるので清潔。

 

熱すぎず、ぬるすぎない丁度良い温度なので20、30分はずーっと浸かっていられます。

 

海水が混ざっているのか、このお湯でも少し身体がぷかぷか浮いてきました。

 

 

泥はサラサラしてて、軽め

 

身体と顔に塗りたくりました。

 

隣で入っていた外国人が髪にまで浸けていたので、私もマネをして

 

全身がつるつるすべすべになりましたよ。

 

 

30分くらい浸かって、次はその泥を洗い流します。

 

大きな石壁の部屋に入って、天井から大量のお水を浴びるんです。

 

気持ちよかったー

 

 

泥が落ちたら、あとは館内を自由に回れます。

 

こんな、水浴び場や

 

 

ちょっと子供が喜びそうな場所も

 

 

何箇所も回ると、身体や水着に付いた泥は完全に流れ落ちていました。

 

他にもゴージャスなプールがいくつかあって

 

 

水ではなく温水なので、ゆーっくり浸かって泳いで楽しめちゃいます。

 

レストランも併設されているので1日時間をつぶせるなと思いました。

 

 

施設を出てお肌を触ったらもっちもちに。

 

久しぶりに少し贅沢な気分になれてリフレッシュできました。

 

ブログランキング参加中★

34位になりました!少しずつ上昇中★

是非、応援の1クリックお願いします

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    けいすけ (日曜日, 30 12月 2012 18:50)

    ここごっついええやん!最高にリラックスできそう!

    日本のスーパー銭湯みたいな感じかな?

  • #2

    ミチルより (月曜日, 31 12月 2012 17:46)

    けいすけさんへ
    スーパー銭湯よりももっといいですよぉ!!お洒落で豪華な感じ★ただ…一つ終わったら近くの係員が「はい、次こっちね」って指をさして案内するだけだったので、なんか市民プールって感じでした(笑)なんてね。

  • #3

    ひかり (土曜日, 02 2月 2013 00:47)

    すごい!!この施設が1200円‼って思ったけど、よくよく考えたら某世界の◯温泉の方が安いな〜と思った。この地域にしては高くない?

  • #4

    ミチルより (日曜日, 03 2月 2013 04:16)

    ひかりさんへ
    世界の○温泉とは成分が違います!( ̄▽ ̄;)ニャチャンビーチの豊富なミネラル入りですぞっ!でも、ベトナムにしてはとても高いと思います。ただ、今居る欧米は何でも高いので、アジアでの節約はあまり意味がないかと、最近思いました。なのでこれは良い出費だったと思います(*´艸`*) 

  • #5

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:00)

    niefonetyzowany

  • #6

    ogłoszenia erotyczne (金曜日, 03 11月 2017 21:35)

    nadprzewodzący

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。