ベトナムのビール

 

ベトナムで飲んだビールのご紹介~♪

 

まずは、ハノイビール。

 

 

ハノイのご当地ビールでございます。

 

ベトナムで飲んだビールで一番キレがあったように思います。

 

適度な苦味もあり、私がこよなく愛するアサヒSDに近くて美味しかったですね。

 

 

 

続いて、バーバーバーエクスポートビール。

 

 

味は薄くて水のようでした。

 

キンキンに冷やして飲むと美味しかっただろうに…

 

でも、ビールが少し苦手な人には飲みやすいと思います。

 

 

お次はフエのご当地ビールのフーダビール。

 

 

売店で飲んだせいか、ぬるくて、薄くて

 

水のようでしたー。

 

残念。

 

でも有名なのか、街でフーダビールの広告を良く見かけました。

 

 

お次はフェスティバルビール。

 

 

これもフエで作られているビールです。

 

パンチがありますが、後味すっきりのビールでした。

 

ちょっとフルーティーだったようにも思います。

 

美味しかったです!

 

 

最後はニャチャンで飲んだサイゴンビール。

 

 

ベトナムの南地方で作られているビールです。

 

もうあんまり味とか覚えていませんが、美味しかったことだけは覚えています。

 

さっぱりとした味だったような…

 

 

以上、私がベトナムで飲んだビールがこの5種類でした!

 

一番美味しかったのはハノイビールですかね。

 

 

皆さん、もし日本のリカーショップでこのビールを見つけた際は

 

是非、一度ご賞味くださいませ。

 

ブログランキング参加中★

いつもありがとうございます^^

是非、今日も応援の1クリックお願いします♪

   ↓↓↓

 


  

       飲みすぎちゃ駄目よ。
       飲みすぎちゃ駄目よ。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    けいすけ (火曜日, 01 1月 2013 01:00)

    旅でこんだけビールをのんでも帰国したらやっぱりアサヒSDをプハーっと飲みたい?(笑)

  • #2

    どうじまま (火曜日, 01 1月 2013 10:38)

    明けましておめでとう♪

    どうか、安全で楽しい旅が続けられますように。
    幸せと笑顔に満ちあふれた毎日でありますように。
    最高の1年でありますように。

  • #3

    あべちゃん (火曜日, 01 1月 2013 18:32)

    玄人はSDっていうんだ。。。勉強になりました笑

  • #4

    綾香 (火曜日, 01 1月 2013 22:57)

    ハッピーニューイヤー!
    何処で新年を迎えたんかな?( ´ ▽ ` )

  • #5

    シロナツ (水曜日, 02 1月 2013 11:27)

    ビール飲み過ぎです。今からそれでは本場ドイツに着いた時にはミュンヘンおじさんの腹になってますよ 警告!

  • #6

    ミチルより (木曜日, 03 1月 2013 07:04)

    けいすけさんへ
    プハーっと飲みたいよ!でも、今滞在のアメリカはビールの種類が豊富だから、それはそれでまた幸せです★

    どうじままさんへ
    明けましておめでとうございます!
    いつも応援、本当にありがとうございます。嬉しくて涙が止まりません。どうじままさんも、また職場の皆さんも、健康で楽しいことに溢れた一年となりますように^^♪

    あべちゃんさんへ
    いえいえ。長いから略してみただけですのよ。ほほほ

    綾香さんへ
    ハッピーニューイヤー!^▽^♪
    新年はアメリカのラスベガスで迎えてみました!ひゃっほ~う♪

    シロナツさんへ
    大丈夫!そんなに飲んでいません!体系の心配はビールよりもむしろアメリカの食の旨さのほうが危険です。

  • #7

    yukiko (木曜日, 03 1月 2013 20:49)

    あけましておめでとうー!水みたいなビールを飲んでもの足りなさそうなチルが目に浮かびます( ´∀`)笑

    こちとら明日からの仕事だぜ!チルのブログ見て脳内旅行します(笑)

    今年もよろしくね!そいで、今年も元気に暮らせますように☆

  • #8

    ミチルより (金曜日, 04 1月 2013 18:14)

    yukikoさんへ
    あけましておめでと~う♪美味しいまずい関係なく、今後も新しいビールをどんどん挑戦していきます!仕事がんばってください!yukikoさんの脳内旅行が充実できるよう、頑張って日記を書きますので今後も是非、読んでください。今年も来年も再来年もずっとよろしく!

  • #9

    ひかり (土曜日, 02 2月 2013 00:38)

    ビールより、はじめと、最後のおじさんが気になったよ!
    完全カメラ目線の彼は一体何者⁈

  • #10

    ミチルより (日曜日, 03 2月 2013 04:11)

    ひかりさんへ
    お、おじさんではなく・・・おばあさんです!(笑)可愛いでしょ?なんかこのお店の人と知り合いらしく、丁度仕事中に通りかかった感じで休んでいました。特に何を食べるわけでもなく。私が料理をパシャパシャ撮っていたらカメラに興味を示して、カメラ向けたらポーズしてくれたので★

  • #11

    sex telefon 24h (金曜日, 17 11月 2017 21:25)

    Dzierżysławin

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。