アメリカ:LAでの生活

 

Hi !

 

ベトナムからアメリカのロサンゼルスに移動しました。

 

 

今回アジアから一気に移動した理由は

 

クリスマスとお正月をアジアで一人寂しく過ごしたくなかったということと

 

地元の友達もLAに行ってて、日本人のお宅にホームステイしてるとのことだったので

 

お願いをしたら私もその輪に混ぜていただけることに。

 

 

5年前に幼馴染5人で一生に一度の旅行に行ったのがここLA 。

 

 

なつかしいなぁ

 

 

あの頃はきゃぴきゃぴの女子大生で

 

ディズニーランドとか

 

ハリウッドシアターとか

 

サンタモニカビーチとか

 

グランドキャニオンとか行ったなぁ。

 

 

その時に一通りLAの観光地は行ったので今回は特に観光の欲がなく

 

旅行するというよりは

 

暮らす

 

って感じで過ごしていました。

 

 

洗濯したり、

 

 

乾燥機かけてる間に可愛いカフェでまったりしたり

 

 

時には電気屋さんに行ってみたり

 

      犬夜叉のDVD。結構高い。
      犬夜叉のDVD。結構高い。

 

デパートに行って、天井を突き破りそうな大きなツリーを見たり。

 

 

アメリカにもあったんですねぇ

 

本を売るならBOOK OFF。

 

 

観光旅行で来ていたら絶対行けないような所にたくさん連れていってもらいました。

 

 

外食もたくさんしましたよ。

 

まずは、アメリカと言えばファーストフードでしょ。

 

   一番小さいサイズでもお腹いっぱいに。
   一番小さいサイズでもお腹いっぱいに。
アメリカはドリンクバー式。好きなだけ混ぜれる。
アメリカはドリンクバー式。好きなだけ混ぜれる。

 

それに、メキシカンFood。

 

          タコスね。
          タコスね。

 

んで、チャイニーズFood。

 

 

おまけで付いてきたフォーチュンクッキーの言葉

 

「BE AS WILLING TO TAKE ADVICE TO GIVE IT」

 

自分がアドバイスする時と同じように、アドバイスを受けたら喜びなさい。 

 

というような意味…だったかな?

 

 

このチャイニーズFood店は「パンダエクスプレス」っていうチェーン店で

 

デパートとかのフードコートなんかにも入っているお店なんですが、

 

すごく味が良くて、気に入ってしまって

 

何かあれば「パンダ、パンダ」と言ってたら

 

いつも色んな所に連れて行ってくれてた宿主の人が

 

「美味しいものたくさん食べに連れて行ったのに、すぐそこにあるパンダエクスプレスが一番気に入ったなんて、がっかりだ。」

 

と言われてしまいました(笑)

 

いえいえ、そんなことないんですよ。

 

パンダなんて、たいしたことないです。

 

もっと美味しいものたくさん食べましたものね。

 

 

 

そうそう、

 

美味しい焼肉屋さんに連れていってもらった時はテンションあがったなぁ。

 

           たん。
           たん。
          レバ刺し。
          レバ刺し。
           ゆっけ。
           ゆっけ。

 

大好きなアサヒSDがあった時は嬉しかったなぁ。

 

 

もちろん外食ばかりではないですよ。

 

ちゃんと自炊も少ししていました。 

 

お世話になったお家はトーランスという街にあり

 

この地域には日系企業が多く、日本食レストランや日系スーパーなんかがありとても便利でした。

 

       日系スーパー「ミツワ」
       日系スーパー「ミツワ」
      年末はおせちの食材が並ぶ。
      年末はおせちの食材が並ぶ。

 

日本で買うよりは少し割高ですが、日本食が食べれるなら財布の紐も緩みます。

 

 

何つくったかって? 

 

 

例えば、みそ汁でしょ。

 

 

納豆ごはん。

 

 

たまにはフレンチトーストも。

 

 

朝は目玉焼きとベーコン。

 

 

野菜が一度にたくさん取れる筑前煮。

 

 

たまにはお魚も食べたかったから、サーモンのホイル焼き。

 

 

ちょっと豪華にすき焼きなんて日も。

 

 

ベトナムではつい欲が出て、たくさん歩いて観光してたから

 

こんな風にのんびりゆっくり過ごせることがとても幸せで

 

毎日がとても楽しかったです。

 

 

でも、ちゃんと観光は観光でしてきたんですよ!

 

それは次回の日記で。

 

 

ブログランキング参加中です★

只今、43位…こうなりゃ落ちるとこまで落ちましょうか!笑

でも是非、応援の1クリックを今日もお願いします☆

   ↓↓↓

 


  

       アメリカは大きいわぁ。
       アメリカは大きいわぁ。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    けいすけ (月曜日, 07 1月 2013 07:07)

    懐かしいー!

    俺もBOOK・OFFを見つけた時はビックリした!まさか…あのBOOK・OFFなわけないやろ?単なる偶然やろ?と思い入ったら…えっ?ここってアメリカやんな?えっ?日本?って疑ってもうた記憶があるわ。

    この時期は寒いやろうけど日本より暖かいから過ごし易いやろな~!ええな~!頑張って俺も来年あたり住も!

  • #2

    シロナツ (月曜日, 07 1月 2013 13:57)

    結構美味しそうな物作っているじゃないですか 青物が少ない様ですが 納豆ご飯もただ載っけただけですよね LAで日本人の御宅に住んで日系スーパーで買い物して日本食食べてたら海外である事忘れてしまうね まあそれも今のうちでいいかもね 日本はまだ恋しくならないですか?

  • #3

    ミチルより (火曜日, 08 1月 2013 03:23)

    けいすけさんへ
    なんでもあるのねぇ!紀伊国屋もありましたよ★でもすごく過ごしやすくて、アメリカに住もうとしてる人にはオススメ^_^来年、私も住もうかしら?

    シロナツさんへ
    確かに青物が少ないか…さすがです。ロスにいた間は海外であるとこを忘れてしまったよ。日本はたまに恋しくなるよ!でも日本食はもう自分で作れるようになったから特に欲さないかな★家族や友達、会社の人に会いたいな^ ^

  • #4

    czytaj więcej (土曜日, 04 11月 2017 02:38)

    ostentacyjny

  • #5

    wróżba z kart tarota (土曜日, 18 11月 2017 00:47)

    psikać

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。