アメリカ:LAでSALE

 

アメリカではクリスマスが終わるとSALEの時期になるのだとか。

 

先日のクリスマスパーティーでお世話になったみのりちゃんと彼氏のようへいさんがアウトレットモールに行くとのことで、

 

私も一緒に連れて行ってもらえることになりました。

 

 

浮かれて買い物なんてして良いのかって?

 

 

まぁ、

 

世界一周なので荷物は最低限にしなきゃいけないし

 

ただでさえ貧乏旅行だから余計な出費はあってはいけないのね。

 

 

 

でもまっ、見るだけはタダだから。

 

 

 

アメリカに来て、車でしか行けないような所のアウトレットモールなんて今後行く機会もないだろうし

 

一つの観光として楽しんでこようと

 

そう思って行ってまいりました。

 

 

ようへいさんが車を出してくれて、混んでなければ1時間半くらいで着く距離なんですが

 

この日は2時間半くらいかかって到着しました。

 

 

混んでたー。

 

 

ちなみに、上の写真で道路に「POOL」って書いてあるのですが

 

アメリカではこの「POOL」表示の車線は2人以上乗車してる車しか走ってはいけないんだそうです。

 

一人運転だと、駄目なのね。

 

これは、ちょっとでも相乗りさせて渋滞を緩和するための試みなんだとか。

 

2人で2台より、2人で1台の方が良いもんね。

 

この車線、けっこう空いていて便利なんです。

 

 

ってことはまだまだ一人乗りが多いってこと…?

 

 

あと、最近アメリカでもハイブリッドカーを推奨してて

 

燃費の良い車だけが走れる車線なんかもあるんだとか。

 

 

ちなみに、我が家も最近車を新調しました。

 

エコカー減税があるうちにと、ハイブリッドカーに変えたんです。

 

私が旅に出て1週間後とかに納車されたのでまだお会いできておりませんがね。

 

 

 

さてさて、アウトレットモールに着いたんですが、さすがSALEだけあって人がいっぱいでした。

 

駐車場に車を停めるだけでもかなり時間がかかってしまった。

 

 

アメリカって駐車場も広いから、日本みたいにバックで駐車する人ってほとんどいないんですね。

 

そのままつっこんで終わり。

 

 

さっそくモール内に入るとみんなお正月の初売りかのように手からたくさんの袋をさげています。

 

それもそのはず、とにかく安い!

 

70%OFFとかなってるし、ムートンブーツで有名なAGGなんて入場制限までされています。

 

 このバック、更に値引きで1万しないぐらいに。
 このバック、更に値引きで1万しないぐらいに。

 

COACHも元値がかなり安くなっているのに、更に30%OFFとか言ってる。

 

しかも、入り口でお姉さんが配っているチケットをもらうと

 

そのチケット提示でさらに10%OFFになるんだとか。

 

どんなけー!

 

 

バックやポーチなんか半額以下ですよ。

 

そりゃこんなに混みますわな。

 

レジなんか長蛇の列。

 

 

買い物に夢中になっている親を待つ子も待ちくたびれて座り込んでます。

 

 

欲しいものたくさんありました。

 

すっごく可愛い靴が3000円くらいまで安くなってて

 

私も長期旅行でもなければカバンでも靴でも服でも買いあさっているものを…

 

悔しい限りです。

 

 

欲しい気持ちをぐっと我慢して…

 

 

ここで浪費しちゃダメだ

 

ここで浪費しちゃダメだ

 

ここで浪・・・

 

 

 

『でも、女の子なんだからしょうがないよ』

 

 

 

ってみのりちゃんの一言で一気に財布の紐はどこかへ飛んでいきました。

 

 

さすがに欲しかったヒールを買っても荷物に困るので

 

Tシャツ2枚とカーディガンを衝動買いしてしまいました。

 

 

あー、すっきりした。

 

 

物欲、そんなにあるほうじゃないんですが

 

みのりちゃんと一緒に買い物すると魔法にかけられてしまいます。

 

みのりちゃんは買い物上手ですし、すごく楽しそうに買い物するので。

 

 

ちなみに、一年を通してアメリカで一番大きなSALEがあるのは感謝祭の翌日である「ブラックフライデー」なんだそうです。

 

アメリカの感謝祭は11月の最終木曜日。

 

感謝祭の翌日金曜日から一年で最も大きいSALEが始まり

 

全米のお店が黒字になるからという理由でこの名前が付けられているそうです。

 

みんなSALEのために深夜0時頃からお店に並ぶんだとか。

 

 

今回のSALEでもかなり安いと思ったのに、

 

これ以上にもっと安くなるなんて。

 

次回アメリカに行くことがあれば11月末を狙っていこうと思います。

 

ブログランキング参加中★

現在46位☆応援の1クリックお願いします☆

   ↓↓↓

 


  

  今からそんなに買ってちゃ後悔するわよ。
  今からそんなに買ってちゃ後悔するわよ。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    けいすけ (木曜日, 10 1月 2013 19:42)

    そのアウトレットってデザートヒルズ?

  • #2

    しぉん (木曜日, 10 1月 2013 23:03)

    そっ★女の子だからしょーがないよ!!
    あたしもそう言い聞かせて物欲に溺れよう(*^^*)w

  • #3

    シロナツ (金曜日, 11 1月 2013 09:09)

    乗車人数や燃費の違いなどで車線が違うというのはすごいね。でもそのチェックはしているのかなあ それとアウトレットでの買い物にかなり言い訳してますねぇ 誰も文句言わないのに

  • #4

    ミチルより (金曜日, 11 1月 2013 13:49)

    けいすけさんへ
    そう!デザートヒルズのアウトレットに行きました\(^o^)/知ってる??

    しぉんさんへ
    しょうがない!(笑)今度アメリカに来たらバイヤー並に買い物したいものです。初売り何か買った?

    シロナツさんへ
    チェックはどうなんだろ?でも、一人乗りの人はみんなPOOL車線には入らずに混んでる車線を走ってたので、捕まる時は捕まるのではないでしょうか。

  • #5

    けいすけ (金曜日, 11 1月 2013 14:08)

    デザートヒルズには行ったで!で、色々と買った!セールの時やなかったけど安かったからセールならもっと安いんやろな~!俺が行った時でも一緒に行った女の子はごっつい買ってたからセールやったら…ギャーってなるやろな!

  • #6

    ぐっさん (日曜日, 13 1月 2013 21:30)

    初めてコメントします!
    一通りブログ読んだよ!なかなか充実した毎日送ってるやん♪
    セールかぁ~…気持ち分からんでもないな。笑

  • #7

    ミチルより (月曜日, 14 1月 2013 11:13)

    ぐっさんへ
    わーい\(^o^)/読んでくれてたのね★嬉しいっ!!ぐっさんは物欲あるほう?なんか、ぐっさんを思い出すと大阪のアイスクリーム博覧会を思い出すよ(笑)

  • #8

    Kana (火曜日, 15 1月 2013 16:57)

    お久しぶりです!
    やっとネット環境の良いところにたどり着きました。今、私たちハワイにいます!
    私もここのアウトレット大好きです。
    わかります〜!!その気持ち!
    長期旅行故の制約。この物欲を抑えるのが辛いですね。でも、女子はお買い物が大好きだから、時には仕方がないですよね!?

  • #9

    ミチルより (火曜日, 15 1月 2013 19:14)

    kanaさんへ
    ご無事でよかったですぅ~!!
    ブログの更新がなかったので心配しました。
    ハワイに行かれてたんですね♪私も一度はハワイ行ってみたいです!!
    でもハワイのほうがLAよりも誘惑が多そうですねぇ。
    物欲抑えられますか?笑
    思い切って買っちゃいましょう!そして日本に送っちゃいましょうよ!
    なんてね!

  • #10

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:22)

    wywędrowawszy

  • #11

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017 23:54)

    cyganiątko

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。