大晦日はラスベガス

 

2012年の締めくくりと新たな2013年の幕開けに

 

ラスベガスへ行ってまいりました。

 

 

LAに来てからいつも私と遊んでくれるみのりちゃんが

 

大晦日に Red Hot Chili Peppers のライブでラスベガスに行くというので、それに便乗させていただきました。

 

 

大晦日だから道路がどれだけ混むか予測不可能

 

ということで、朝6時起きで出発しましたよ。

 

1年の最後の日に早起きなんて気分が良いですな。

 

 

LAのトーランスからラスベガスまでは順調にいけば車で5時間程の距離です。

 

私、国際免許を持っていないので運転は全てみのりちゃんと宿主のゆういちさん頼りです。  

 

 

本当に長時間お疲れ様でした。

 

すみませーん、隣でずっと寝てばかりで。

 

   

車から見える大自然が本当に素敵で、これからラスベガスに行けるという期待感もあってテンションが上がります。

 

 

さすが、アメリカは広くて大きいですねぇ。

 

 

途中休憩所にて、ゆういちさんとみのりちゃん。

 

 

ゆういちさん

 

こうみえて、京都大学出身です。

 

 

 

わたしとみのりちゃん。

 

 

ゆういちさん、今度はきまってますね。

 

 

朝早くに出発した甲斐あって、ラスベガスにはお昼頃に到着しました。

 

美味しい中華を食べたり、

 

カジノで遊んだりしてから

 

予約していたホテルに向かい、夜のビックイベントまでゆっくり過ごします。

 

 

年末ってだけで宿泊代が2倍にも3倍にもなるラスベガス。

 

できるだけ安い宿を見つけて予約しましたが

 

4人で一部屋を借りて140ドル(約12320円)ほど。

 

1月1日以降はびっくりするぐらい安くなるみたいで

 

1泊25ドルなんて宿もありました。

 

ラスベガス、意外に宿安いんですね。

 

 

さて、みのりちゃんは20時からライブ

 

ゆういちさんは映像師のお仕事があるので、ホテルで一人残り作業を。

 

 

大晦日なのにね・・・

 

 

さて、私はというと

 

昔テレビで一度『ソレ』を見て

 

死ぬまでに絶対にラスベガスに行って見たいと思っていたもの。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユ です!

 

 

『KA』を見てきました。

 

 

本当は『O』ってやつを見る予定だったのですが、チケットの予約が面倒で前日になるまでほっておいたら売り切れになっていました。

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

でも、この『KA』が本当に!本当に!すごかったっっ!

 

 

まずは会場の雰囲気!

 

天井が高くて、そこらじゅうにハシゴだか何だかわかりませんが張り巡らされていて非現実的な世界が広がります。

 

 

ショーが始まるまでの時間も会場にパフォーマー達が登場し、観客にからんだり、写真を撮ってくれたりと盛り上げてくれます。

 

   

そして、ショーが始まってからの1時間40分

 

 

もう、本当に夢のようでした。

 

 

綺麗で

 

ダイナミックで

 

それでいて繊細なシーンもあって

 

 

台詞はなく、パフォーマーの肉体を駆使した超人的な技でストーリーが語られていきます。

 

 

次々と現れる巨大な舞台装置もすごい。 

 

床が上がって、動いて、傾いて、

 

その傾いた床に立って戦ったり飛んだりするんです。

 

もう重力なんて無視です。

 

 

世界一周に行くことを夢見て、いろんな旅行番組を見ていた時にこの『KA』を知って

 

 

いつか行きたい

 

いつか生で見たい

 

ってずっと、ずっと夢みていたから

 

ショーが始まって、シルクの迫力に圧倒されたとき、夢が叶って思わず泣いてしまいました。

 

 

あまりに興奮してしまい、見終わったあともテンションが治まらず勢いあまってCDを買ってしまいました。

 

 

どうすんだコレ

 

 

言葉ではこれ以上上手く伝えられないので、『KA』のちょっとした紹介VTRを良かったら見てください。

 

 

実際はこの1000倍はすごいです。  

 

『KA』はラスベガスのMGM GRAND HOTELで毎日2回公演されています。

 

 

本当は、シルクを見終わった後にみんなと待ち合わせて街中でカウントダウンをすることになっていたのですが、

 

 

20時からのライブに出掛けたみのりちゃんは、

 

まさかのカウントダウンライブだったようでそのまま会場から出れず。

 

 

部屋で映像のお仕事をしていたゆういちさんとは22時半にMGMホテルで待ち合わせの約束だったのですが

 

23時なっても会えず、どうやらすれ違いだったようで。

 

 

ホテルからカウントダウンの場所まで歩くと時間がかかると思って、早めに動いてしまったのがいけなかった。

 

 

そんなこんなで、結局全員が迷子で年越しをすることになりました。

 

 

 

これでいいのか、2013年の幕開け。

 

 

 

んで、ゆういちさんと会えずじまいでMGMホテルを出て

 

向かうはラスベガスの中心、ストリップ通り。

 

 

すでに交通規制で車は通れないようになっていました。

 

すごい人。

 

 

これでまだマシなほうです。

 

 

本当は(噴水ショーで有名な)ベラッジオでカウントダウンしようと思っていたのですが

 

あまりにもすごい人で進めず、あきらめて近くの巨大モニターのある場所へ。

 

 

早くもお酒とマリファナでおかしくなっている人達が周りにたくさんいます。

 

 

楽しそうな匂いがしますなぁ

 

 

1分前からみんな奇声を発したり、ラッパ吹いたりで大騒ぎ。

 

 

そしてついに!

 

 

(是非、音量を出してお楽しみください。)

 

2013年明けました!

 

 

 

楽しかったぁ~

 

 

 

人でごったごたしてたけど

 

すれ違ういろんな人と「明けましておめでとう」って挨拶をして

 

初めてのアメリカでのカウントダウンに満足です。

 

 

カウントダウンした後は、ちょっとだけ街をぶらぶらしてからホテルに帰りました。

 

 

結局会えずじまいだったゆういちさんは既に部屋に戻っており

 

自分だけカウントダウンして、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが

 

 

「いやぁ、とにかく無事でよかった。無事ならいいんだよ。」

 

 

って言われた時には、この人「神」だと思いました。 

  

 

 

さぁ、今年はどんな1年になるでしょうか。

 

 

無難に過ごすも、

 

楽しく過ごすも、

 

全部、自分次第ですよね。

 

 

とりあえず、去年は色々考えた時期もあったけど

 

今、こうしてここに居れてよかったと思えています。

 

 

今年はもっと行動的になって、色んなものを吸収したいです。

 

 

こんな私ですが

 

これからもひとつ、よろしくお願いしますっ。

 

今日も読んでくれてありがとうございます★

ブログランキングに参加しています。 

ついでにポチっと!是非、応援の1クリックをお願いします♪

   ↓↓↓

 

 

        あけおめ、ことよろ。
        あけおめ、ことよろ。

≪私の旅データ≫

●シルク・ドゥ・ソレイユ『KA』:チケット代180ドル(約15840円)

http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/ka/default.aspx

タイトルの「KA」とは古代エジプトで使われていた魂の意味。善と悪、愛と憎しみ、男と女などをテーマにシルク・ドゥ・ソレイユで初めてのストーリーをもつショーです。巨大な舞台で繰り広げられるのは戦争によって運命を翻弄された若者たちの物語。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    けいすけ (水曜日, 16 1月 2013 22:48)

    無事にブログの更新をされていて何よりも。ほんま良かった!

    心地好い音楽と幸せになれる動画をありがとう!

    動画を編集はi-Movie?曲(声)は聞いたことがあるんやけど思い出せない…

  • #2

    シロナツ (木曜日, 17 1月 2013 15:35)

    最高の大晦日でしたね カウントダウンもアメリカらしい 今年の日本はとびきり寒いから外でカウントダウンと聞いただけでパス やっぱりカウントダウンとはコタツムシしての方があっているなあ ところでこのサイトのカウントダウンはめでたく50位になっちゃったよ

  • #3

    しぉん (木曜日, 17 1月 2013 19:31)

    Σ(゜Д゜)
    まだ挨拶してなかったね…

    A Happy New Year!w

    今年は国際免許取ってアメリカ横断してるチルチルのブログ待ってるわ!

  • #4

    美樹 (金曜日, 18 1月 2013 01:02)

    カウントダウンの動画の音楽…なんか聞いた事ある気がするけど思い出されへん( ̄▽ ̄)
    マルーン5?

  • #5

    一葉 (金曜日, 18 1月 2013 08:51)

    とことん羨ましいぜ!
    でも無事で何より(*・∀・)

  • #6

    ミチルより (金曜日, 18 1月 2013 10:42)

    けいすけさんへ
    いつもご心配をおかけしまして…無事に元気でやっております。先日送ったメールは届いていますか?ちなみに動画はムービーメーカーで作りました。曲はColdplayの「Charlie Brown」だよ♪^▽^

    シロナツさんへ
    ブログランキングがどんどん下がっていくね(笑)こつこつやっていこうと思います。文才がないのは今更ですので^^;大晦日は最高でした。シルクのファンになりそうです。ラスベガスもそれなりに寒くて、ダウンを着てても凍えたよ。

    しぉんさんへ
    あ!明けましておめでとう(笑)国際免許取っていればよかったよ~。今回の旅行では無理だけど、いつかキャンピングカーとか借りてアメリカ横断はしたいな。その為にまた頑張ってお金貯めなきゃね!

    美樹さんへ
    曲はColdplayの「Charlie Brown」だよ!大好きの曲です^^

    一葉さんへ
    ありがとう!無事でなんとかやっています!一葉さんも仕事頑張って★

  • #7

    tutaj (金曜日, 17 11月 2017 22:27)

    enchilada

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。