アメリカ:サンフランシスコを歩く

 

いかにもっっ!!

 

サンフランシスコらしい写真から始めてみました。

 

どうでしょう?

   

この写真を撮るためだけにこの場所に行き

 

ケーブルカーが来るのを10分程待ちました。

 

 

 

このアングルが撮りたいが為だけに

 

 

 

ミチルです。

 

元気にやってます。

 

 

LAから移動してサンフランシスコへやってきました。

 

サンフランシスコはアメリカの西海岸カリフォルニア州の北部に位置しており、LAと共に経済で発展している都市です。

 

 

ドラマや映画のロケ地になることも多く

 

誰もが一度は見たことのある海外ホームドラマ『フルハウス』の舞台になったのも、ここサンフランシスコです。(でも撮影はLAのスタジオで行われていたそうな…)

 

 

 

サンフランシスコは坂が多いことでも有名で

 

こんなのだったり
こんなのだったり
こんなものも。
こんなものも。

 

最初の頃は ヒーヒー フーフー 言いながら歩きました。

 

(;´▽`A``

 

今まで上った坂で一番きつかったのがコレ

 

 

もう、なんなら四つんばいで歩いたほうが楽なんじゃないかって思うぐらいきつかった。

 

 

すごいのは、こんな坂に駐車できちゃうところ。

 

坂道の信号で止まってる車も、発進するとき一瞬 グラッ て後ろに下がっちゃうから

 

見てるこっちがハラハラします。

 

 

 

大阪生駒山にある行くまでの急勾配デスロードで有名な店「山岡ピザ」

 

あの坂といい勝負でしたね。

 

 

 

サンフランシスコは京都のように道路が碁盤の目みたいに整備されているので、地図は非常に見やすいんです。

 

 

交通機関も充実していて 、

 

有名なのがこのケーブルカー

 

 

1回の乗車につき6ドル (約540円)

 

高いのでまだ歩道から眺めているだけですが

 

機会があれば一度乗ってみようかなと思います。

 

(たぶん乗らないでしょう)

 

 

 

バスは頻繁に出ており、2ドル(約180円)で3時間乗り放題です。

 

だいたい1ブロック毎に停留所があるので、降りたい通りの名前さえ覚えていれば間違えることはありません。

 

バスのチケット。
バスのチケット。

 

本当は3時間過ぎるとチケットは無効になるんですが

 

ほとんどバレないそうなので、時間が過ぎても同じチケットで乗ってました。

 

2ドルで1日乗り放題って感じに。

 

でもいつもちょっと(°_°;)ドキドキして、終わりの時間が載ってる部分をわざと手で握って運転手にはチラっとしか見せていません。

 

 

街の中心ユニオンスクエアに行くと、たくさんのショップや金融ビルがあり

 

豪華な造りを見てるだけで楽しいんです。

 

 

ユニオンスクエアから徒歩5分程の距離にはチャイナタウンがあります。

 

 

サンフランシスコのチャイナタウンはアメリカで最大規模なんだとか。

 

 

土産物屋が多く並ぶ通りがあったり、生鮮食品を扱うお店が多い通りが あったり

 

通りによって雰囲気や人通りが全く違うのも面白いです。

 

 

生鮮食品の通りはとにかく人が多いんです。

 

それもそのはず、すごく安いんですよ!

 

 

野菜もお肉もスーパーの半額で手に入っちゃうので

 

長期でサンフランシスコに行く場合はここで食材を調達することをオススメします。

 

 

種類も豊富ですしね

 

 

私はここでは、ちょっとした点心を買って食べ歩きしました。

 

海老蒸し餃子と焼き餃子ともち米のお焼き?
海老蒸し餃子と焼き餃子ともち米のお焼き?
エッグタルト。味は美味しいかったけど、冷めてるのが残念だった。
エッグタルト。味は美味しいかったけど、冷めてるのが残念だった。

 

LAでお世話になったみのりちゃんが丁度同じ時期にサンフランシスコに遊びに来ているとのことなので

 

またも、夕食をご一緒させていただくことに。

 

 

中華料理が好きなみのりちゃんについていったので味は間違いなし。

 

 

間違いないどころか、大正解。

 

チャイナタウンにあるお店です。名前は忘れた。
チャイナタウンにあるお店です。名前は忘れた。

 

海老マヨは絶品 (*´艸`*) 

 

ラスベガスで食べたカエルもまた食べました。

 

私の大好きな酸辣湯も美味しかったです。

 

 

メインは火鍋なんですけど、   

 

この赤い方のおだしがとにかく辛かった!

 

 

みのりちゃんは平気な顔してたけど他のみんなは

 

 

おっ・・・( ̄△ ̄;)

 

 

おわっ・・・(; ̄д ̄)

 

 

って感じ。

 

喉の奥がピリピリします()´д`()ゲッソリ・・・

 

 

 

みのりちゃん曰く、

 

 

中国人がいっぱい入ってる店は美味しい

 

 

とのことです。

 

 

でも、本当にここのお店だけ中国人いっぱい入ってたんです。

 

あとのお店はスカスカだったのに。

 

 

美味しいものたくさん食べれて幸せです。

 

 

チャイナタウンは美味し。

 

 

こっちに来てから少し肥えた気がします。

 

でも、どうせ太るんなら美味しいもの食べて太りたいですよね?

 

いつもありがとー!
いつもありがとー!

ブログランキング降下中((o(;△;)o))

でも少しだけ上がって51位になってました!

押してくださった方、本当にありがとうございます。

それでは今日も元気よく!

応援の1クリックをお願いします!

はいっ!せ~のっ・・・!ぽちっ!

   ↓↓↓

 


≪私の旅データ≫

●バスの乗り方・チケットの買い方

初乗りは運転手側のドアから乗り、運転手横の機械に2ドルを入れます。

お釣りは出ないようにしましょう。 

お金を機械に入れたら、運転手がチケットを渡してくれます。 

降りるときは窓に付いている紐をぐっと引けば停留所で停まってくれます。

チケットを持っていれば、次に乗るときは真ん中のドアから入っても大丈夫です。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    けいすけ (水曜日, 23 1月 2013 14:29)

    sonyのBraviaのスーパーボールを使った素晴らしいCMもサンフランシスコで撮られたんちゃうかな?あのCMは人生の中でTOP3には入るな!因みにこれhttp://www.youtube.com/watch?v=2Bb8P7dfjVw

  • #2

    シロナツ (水曜日, 23 1月 2013 21:46)

    絵になる素敵な街だね でも坂が多いから私は暮らせない パス!ケーブルカー是非乗ってきて そこからの景色はまた別のものかもよ 今日はランキング45位でしたよ27位までいったのにね 皆さんワンクリックしましょう!

  • #3

    ねも (木曜日, 24 1月 2013 03:04)

    ケーブルカーかわいい╰(*´︶`*)╯♡
    ねばったかいあるよ!!

    エビマヨいいな~♡
    満喫しててうらやましい(●´ω`●)

  • #4

    ミチルより (木曜日, 24 1月 2013 03:18)

    けいすけさんへ
    そのCM知ってる!!あれはサンフランシスコだったのか(*'▽'*)綺麗よね★あれがCGじゃなくて本物ってところが大好きです。あの坂ならではの跳ね方だもんね。

    シロナツさんへ
    土地に慣れてくると、坂がない通りを選んで歩けるようになりましたよ!ケーブルカーは残り少ない日数で乗れるかわかりませんが…もし乗ったらまた写真UPします★ランキングボタンはいつも本当にありがとうございます!ひとつでも順位が上がると嬉しいものですね♪これからも応援よろしくお願いします。

    ねもさんへ
    ケーブルカー可愛いよね(*´ -`)お土産屋さんで売ってる模型が今欲しくて、買おうか悩み中です。日本だと普段あまり中華は食べないけど、旅行に出てから中華が好きになりましたよ!チャイナパワーは世界中どこでもすごいです。ねもさんも、少し長めにお休みが取れるなら是非、合流しましょう♪

  • #5

    一葉 (木曜日, 24 1月 2013 07:27)

    肥えたか。やっぱりな\(^o^)/笑
    帰ってきてブヨブヨなってたら笑ったげるな!!笑

  • #6

    ミチルより (木曜日, 24 1月 2013 12:41)

    一葉さんへ
    あり得る話ですよ、それ。でも、サンフランシスコでは結構自炊してまして…外食をしなさ過ぎて逆に和食に飽きちゃいました(´・_・`)もったいない!もっと外食せねばっ!

  • #7

    wróżka 0-700 (金曜日, 17 11月 2017 22:48)

    vis

  • #8

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:50)

    demaskować

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。