マイナス30度の世界へ移動しました

 

ようやく世界一周4カ国目に入りました。

(といってもカナダ入りしたのは1月26日のことです)

 

ここはマイナス30℃の世界

 

 

次に向かうは、

 

カナダのイエローナイフ

 

 

目的はもちろん、

 

 

オーロラ!!

 

 

死ぬまでに一度は見ておきたい自然現象の一つだったので、期待は高まります。

 

 

飛行機が早朝出発だったので、前日の夜からサンフランシスコ空港に入り

 

初めて空港で一晩を過ごしました。

 

誰もいない静かな空港
誰もいない静かな空港

 

サンフランシスコの空港は広くて

 

トイレもたくさんあって

 

パソコンをいじれるデスクがあったり

 

充電できる電源もあちこちにあってとても快適でした。

 

 

ちょっと寒かったけど

 

 

空港内にあるフードコートはほとんど閉まってしまうのですが、

 

唯一サブウェイだけは24時間開いてるんで助かりました。

 

24時間開いてるサブウェイ
24時間開いてるサブウェイ
この日の朝食
この日の朝食

 

朝食に食べたサンドウィッチが温かくて本当に美味しかったー

 

 

サンフランシスコからはまず、カナダのカルガリーに向かいます。

 

 

もうすぐカルガリーに着くっていうときに窓の外を見ると

 

今までの景色とは全く違う光景にテンションがあがりましたね~

 

 

空気が澄んでいるせいか、たまたま天気が良かったからなのか

 

空が真っ青で綺麗でした。

 

カルガリー空港着
カルガリー空港着
カルガリー空港内
カルガリー空港内

 

飛行機はエアカナダを利用したのですが、

 

カルガリーに着いたら、一度預けたバックパックを受けとり

 

再度手続きを行い、また荷物を預ける必要がありました。

 

乗り継ぎの待ち時間が1時間ちょっとしかなかったので、一瞬ひやひやしましたよ。

 

 

手続きも無事に済み、次はいよいよカルガリーからイエローナイフへ向かいます。 

 

 

カルガリーと違って、曇り空。

 

見下ろすと高い建物も、何にもない

 

灰色の草木と雪だけの世界が広がっていました。

 

ここがマイナス30度の銀色の世界です。

 

 

イエローナイフの空港はすごく小さいので、

 

飛行機が到着しても、空港に直接接続されず自分の足で向かわないといけないんです。

 

マイナス30℃の世界で記念写真
マイナス30℃の世界で記念写真

 

寒い!

 

寒いというか、痛かったです!

 

息をするだけで肺が凍るみたいに感じます。

 

イエローナイフ空港到着ロビー
イエローナイフ空港到着ロビー

 

イエローナイフって有名な観光地ってイメージだったので、空港がこんなにも小さいことにびっくりしました。

 

 

さあ!いよいよこの後からオーロラツアーに参戦です!

 

果たして、オーロラはみえたのでしょうか?

 

次回、3日間に及ぶオーロラツアーをご紹介します!

ブログランキングは現在45位あたりを徘徊中(´- `)フフフッ

是非、今後も応援の1クリックをお願いします!!!

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    シロナツ (火曜日, 05 2月 2013 21:08)

    もったいぶらずに早くオーロラ写真見せて!

  • #2

    けいすけ (水曜日, 06 2月 2013 07:57)

    -30℃のわりには薄着やない?(笑)

  • #3

    KATE (水曜日, 06 2月 2013 15:43)

    こんばんは。ミチルさん。
    SFのコメント欄で迎賓閣お勧め書いてしまってごめんなさい。現地の人お勧めだったので。今度はオーロラですか?見たいです~!

  • #4

    しぉん (木曜日, 07 2月 2013 22:15)

    オーロラオーロラオーロラ★

  • #5

    ミチルより (金曜日, 08 2月 2013 14:15)

    シロナツさんへ
    お待たせいたしました!本日オーロラの日記を更新いたしましたので、是非ごらんください(^-^*)

    けいすけさんへ
    -30℃のわりには薄着すぎました!本当に寒かったです。ロクな防寒着を揃えられなかった結果、寒さに耐えるということになりました。こんな服装でいくもんじゃありませんね。

    KATEさんへ
    今回もコメントどうもありがとうございます!すごく嬉しいです★迎賓館のオススメも嬉しかったですよ!ただ、行けなかったのが個人的に悔しいですね~!また何かオススメがあれば是非教えていただきたいです!ただ、日記は2週間遅れて更新しているので、すでにその土地には居ない可能性が強いのですが(^^;)オーロラの日記は本日更新いたしましたので、是非ご覧になってください!今後ともよろしくお願いします<(_ _*)>

    しぉんさんへ
    オーローラ!果たし見ることができたのでしょうか?!続きは次回の日記でご覧下さい!!(o ̄∇ ̄)/

  • #6

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:21)

    ugościć

  • #7

    sex tel (金曜日, 17 11月 2017 22:33)

    oblegnięte

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。