ボリビア:ウユニ2泊3日ツアーの3日目

 

2泊3日ウユニツアーもついに最終日となりました。

 

一同はこの日ついに念願の塩湖へと向かいます。

 

 

そして日替わりとなり、

 

もはや楽しみの一つとなっていたこの日の同行者はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子のイケメン・フランス人だったー!

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

 

 

なんとまあ!

 

本当にそっくりで、声まで同じもんだから見分けがつきません。

 

 

最初に一人後部座席に座ってて

 

あとから同じ顔がもう一人入ってきたもんだからみんな

 

 

(‥ )ン? ( ‥) ン?

   

 

しかもただのイケメンツインズではなく語学も堪能なのですよ。

 

フランス語とスペイン語と英語が話せちゃう。

 

 

ドライバーがスペイン語オンリーで

 

私達が英語オンリー(といっても私とA氏は英語すらわからない)

 

ツインズの両親はフランス語オンリーなので、

 

ドライバーが一通り話したあと

 

一人が私達のために英語に翻訳し、

 

もう片割れが両親のためにフランス語に翻訳して、

 

って、なんかもぅその場は大変なことになってました。

 

 

塩湖の前にまずは『列車の墓場』という場所へ連れて行ってもらいました。

 

ここはかつて使われていた蒸気機関車が放置されたままになっている場所だそうです。

 

 

なんでも昔、イギリスの会社が出資してできた鉄道網があったそうなんですが

 

ボリビアが太平洋側に抜ける領土欲しさにチリと争い、それに負けてしまったので

 

この鉄道で資源が運び出せなくなってしまいました。

 

その後、イギリスの会社は撤退

 

鉄道網はどんどん衰退していき、機関車はここに破棄されるようになったのだそうです。

 

 

それにしてもこの数、悲しいほどに多いですね。

 

かなり古そうですし、錆の損傷も激しいです。

 

でもそれがかえって墓場という雰囲気をひき立ててますねー

 

 

列車をボーっと眺めていると、さきほどのイケメンツインズが目に入ってきて

 

 

なんですと?!(゚ロ゚屮)屮

 

 

運動神経も良いんですね~

 

どうやら体操をずっと習っていたそうです。

 

 

イケメンで双子で語学堪能な体操選手だなんて(←選手とは言ってない)

 

ウソみたいな設定

 

上手くできすぎている。

   

 

列車の後にはちょっとしたお土産屋さんが並ぶ場所へと連れて行ってくれました。

 

コレ、塩でできている雑貨だそうです
コレ、塩でできている雑貨だそうです
南米らしい柄の帽子
南米らしい柄の帽子
布やセーターも豊富
布やセーターも豊富

 

ここには塩を作る工場があるらしいので見学もしてきました。

 

 

まずは、塩湖で取ってきた塩をここで火にかけます。

 

写真の真ん中に写っている白いものが釜なんですけど

 

この釜の上に塩を乗せて余計な水分を飛ばすんですって。

 

 

何日か置いて更に水分を飛ばし、

 

 

この機械にかけてミネラルを含ませるんだそうです。

 

ウユニ塩湖には海草がないからミネラルがないんだそうで。

 

だからこうやって機械で入れてやるんだと

 

近くにいた別の旅行者に付き添っていた日本人ガイドがそう言ってました。

 

 

最後に手作業で1Kgずつに分けて袋詰めしていきます。

 

この塩はお土産としても売られているんですよ。

 

私も何個か買っちゃいました。

 

 

そしてついに、コレが念願のウユニ塩湖です!!

 

 

まずは乾燥してる塩湖↓

 

真っ白で、ずーっとコレがどこまでも続いてるんです。

 

あまりの白さに太陽の光が反射してまぶしい。

 

塩湖に行くときには日焼け止めとサングラスと長袖が必須です。

 

 

3日間お世話になったドライバーのテオ↓

 

イケメンツインズの両親はとっても仲良し↓

 

場所によっては少し水が溜まっており空を写すことも↓

 

念願の塩湖にテンション上がるわたし↓

 

つい、目で探してしまうイケメンツインズ↓

 

Σ(゚ロ゚」)」↓

 

(゚д゚;) ドキドキ ↓

 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!↓

 

なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風)

 

 

ツインズが見せる、鏡写し技が水鏡に写ってるぅ!

 

って、もう自分でも意味わかりません。

 

とにかくサービス精神旺盛で、

 

このあと別の場所で脱いでましたからね彼ら。

 

 

いろんな意味で目が離せません。

 

 

 

それはそうと、

 

私達も数日前からあたためていたあることをやってみました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

トリックアートでっす!

 

コチラ!

 

ポテチ開けたらこんにちは↓

 

帽子からこんにちは↓

 

獅子舞に乗って↓

 

踏まないで~ってやつですね↓

 

コレ、思ってたよりも難しくてですねぇ

 

 

距離感が全くつかめないんです。

 

カメラを地面に置くから覗くのもはいつくばってしなきゃいけないし

 

地面の塩がゴツゴツしてて痛いし

 

太陽からの照り返しがキツイから日焼けも気になるし

 

シャッター押すのをお願いする人もいないから

 

撮っては確認して、また取り直すの繰り返し。

 

一枚撮るのに5分くらいかかっちゃいましたよ。

 

本当はもっと違うパターン何種類も考えていたのに

 

時間なくてできなかった。

 

なかなか大変でしたよ。

 

 

 

でも、楽しかった!

 

白銀の世界でキャッキャいって撮るのも良いもんですね!

 

あとで写真見るのも楽しかったし。

 

 

でも、見たかったのはこれだけじゃないんです。

 

 

この夜、私達はとても素敵な体験をしました。

 

 

それは・・・

 

 

 

次回へ続くぅ!!

 

次回必見です。

 

 

 

【Photo Gallery】

ブログランキング参加中(^^)

下のバナーをクリックしていただくと

ランキングが上がって、本当に嬉しいので

皆様、応援どうぞよろしくお願いします(切実)

クリックすると他の世界一周旅行者のブログも見ることができますよ★

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ちあき (水曜日, 27 3月 2013 20:59)

    やばーい!
    きれーい!
    かわいいー!
    かっこいいー!
    素敵すぎー!!
    何度見ても素敵やし、どの写真見てもパワーもらえるー!!
    この写真欲しいー!笑
    イケメン目の保養なりすぎチュ♪(´ε`*)笑

  • #2

    多良福 (木曜日, 28 3月 2013 09:54)

    いやあ、楽しそう過ぎて、羨ましい!

  • #3

    ミチルより (木曜日, 28 3月 2013 12:47)

    ちあきさんへ
    紳士なイケメンツインズでしたよー。自分のこと、特に面食いではないとおもっていますが、さすがにはしゃぎましたね(*_*)笑

    多良福さんへ
    楽しかったです o(≧▽≦)o 世界遺産にすべき景色だと思いました!ウユニへ行くまでの道のりが苦しくて、辛くて…でもコレを見たら全て帳消しですね☆

  • #4

    一葉 (金曜日, 29 3月 2013 11:57)

    噂のイケメンこれか!

  • #5

    ミチルより (金曜日, 29 3月 2013 19:06)

    一葉さんへ
    どうですか?超がつくほどのイケメンではありませんが、とにかく爽やかで紳士的なので総合点は高いです。

  • #6

    けいすけ (水曜日, 24 4月 2013 08:13)

    汽車の墓場がノスタルジックでええな~!

    お土産屋さんの帽子が欲しい!めっちゃ欲しい!

    ウユニ塩湖スゴイな!ただ感動やな!写真やと感動が半減以下なんやろな…クッソー!ミチルと一緒に行きたかった…悔しい…

  • #7

    ミチルより (水曜日, 24 4月 2013 10:26)

    けいすけさんへ
    帽子似合いそうですね^ ^
    是非、ウユニ塩湖は若いうちに行ってください!年取ってからだと体力が持ちません!(ーー;)

  • #8

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017 21:53)

    zagłębek

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。