南米を出ました

 

今朝、久しぶりに地震がありましたね。

 

ゴーという物音で一気に目が覚めましたよ。

 

大阪は震度4…だったのかな?

 

弱い揺れで10秒くらいだったのでなんの被害も受けませんでしたが、

 

母はついに南海トラフ地震がきたのかと思い震えていました。

 

淡路や兵庫にお住まいの方は大丈夫でしたか?

 

日本は地震が多くて嫌ですね…

 

 

話は変わりますが、ブログランキングが72位から64位に上がりました!

 

素直に嬉しい!

 

押してくださった方

 

また日記を見てくださった方

 

本当にありがとうございます。

 

こんな真面目すぎて、笑えないブログにあなたの貴重な時間を費やしてくださって。

 

 

今更ですが、なぜわたしはランキングを上げたいのか?

 

 

一つは単純に上の方が嬉しいからです!

 

誰だってそうよね。

 

気分いいものね。

 

 

もう一つは、

 

上位になると見てくれる人が増えて

 

その見てくれた人からコメントやコンタクトが増えて

 

お互いに旅に役立つ情報交換ができるということ。

 

 

1位取りたいわけじゃないんですが、(そもそも取れないし)

 

せめて50位以内に入れたらそういったコンタクト(情報交換)は増えるかなって。

 

 

今はまだ65位なので

 

ランキングサイトの51位~100位って所をわざわざクリックしないと出てこないっていうね。

 

 

だから、頑張って更新して

 

クリックしてもらえるように媚売ってお役立ち情報載せて、

(↑ホラ、こういうところが面白くないんですよ。単に取り消し線の機能を使ってみたかったっていうね)

 

「あぁ…旅行いきたいな」って思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

   

 

 

さて、戻ります。

 

名残惜しいですが、一同が南米とお別れする日が近づきました。

(注:南米を離れたのは2月26日です) 

 

まず、クスコを離れてリマへと戻ります。

 

 

バスで21時間

 

途中の休憩所にて
途中の休憩所にて

 

思えば、行きはこのバスにやられたんでしたねぇ。

 

激しい戦いでした。(完敗) 

 

でも、長距離バスにも随分慣れましたよ。

 

ある時はゲリに悩まされ、

 

ある時はタイヤがパンクし、

 

ある時は事故を起こし窓ガラスが粉砕したことも。

 

証拠写真 カーテンがはためく
証拠写真 カーテンがはためく

 

もう、何か起こらないと逆につまらないですね。

 

さすが南米だと思わせてくれなきゃ。

 

そんな最後の長距離バスは比較的穏やかに時が過ぎ、

 

穏やかすぎて21時間のところを23時間ぐらいかけてリマへと到着しました。

 

途中、バス会社の計らいでビンゴ大会が始まるも

 

スペイン語が話せないというだけで仲間に入れてもらえませんでした。

 

ビンゴの景品が100均にあるようなイケてない鞄だったので羨ましくもなんともありませんでしたが。(でも本当はちょっとやってみたかった)

 

 

長距離移動の際の時間の過ごし方はもっぱら漫画と音楽とA氏は読書です。

 

旅の必需品↓

iPhone iPad 
iPhone iPad 

 

コレさえあれば事前に動画をダウンロードしておけばドラマだってバラエティだって見れちゃう。

   

最近 iPad mini を買ったので、次の旅行から相棒として連れて行こうと思います。

 

 

リマに着いて1泊して、

 

翌日、朝5時ぐらいに起きて空港に行き、

 

再びアメリカのLAへと戻ってまいりました。

 

 

そしてもちろん、今回もゆういちさんにしっかりとお世話になり、

 

晩御飯に串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。

 

 

LAって本当になんでもあるんですね。

 

私の地元よりも揃ってますよ。

 

何食べても美味しいしね。

 

そしていつも空港への送り迎えをしてくれるゆういちさんに本当に心から感謝しています。

 

どうしてこんなにも良い人なのでしょうかね。

 

いつか日本に来た際には100倍返しにしようと思います。

 

 

そして、ここで旅を一緒に過ごした観音さんとはお別れをして

 

A氏と2人で次に向かうは・・・

 

 

 ?!!

 

 

 

そう、あの世界の中心『ニューヨーク』です!

 

たくさん遊んできましたよ!

 

次回からニューヨーク観光情報をじゃんじゃん更新していきますよ!

 

 

それはそうと、

 

LAから乗った飛行機 Virgin America の機内が本当にすごかった。

 

Virgin Americaの機内
Virgin Americaの機内

 

どこかのバーみたいにムーディーな照明。

 

座席一つ一つに液晶画面が付いていて

 

映画とかドラマとかバラエティが見れるのは当たり前で、

 

ドリンクやスナックの注文もこの液晶画面からできちゃうらしい。

 

そして(使ってないけど)機内の座席同士でメールとかもできちゃう感じでしたよ。

 

なんとファーストクラスにはマッサージ機能もついてるらしい。

 

機内に入って一番驚いたのは、

 

ペットの犬をゲージに入れずにそのまま搭乗できちゃうところ。(マジです)

 

柴犬みたいな中型犬を飼い主がずっと抱っこしてました。

 

せっかく写真撮ったのに上海で失くしたiPhoneの中ですよ。(←まだ根に持つ)

 

 

これで格安なんだからすごいですよね。

 

また何かの機会に乗ってみたい。

 

 

 

さて、次回からはいよいよお洒落な街ニューヨーク情報をお届けいたします!

 

いつかニューヨークに行ってみたいと考えている人

 

すでにニューヨーク行きが決まっている人

 

必見ですよ!

 

 

今後ともごひいきに( ̄▽ ̄) ニヤ

ブログランキング参加してます★

応援の1クリックをよろしくお願いします★

下のバナーをクリック、クリック!

   ↓↓↓

 


≪私の旅情報≫

●LA⇒NYの航空券

Virgin America 空港使用税等を含めて一人148.90USD(約14200円 2013年1月)搭乗手続きの際に預ける荷物1つにつき25USDかかりました。  

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    一葉 (日曜日, 14 4月 2013 16:17)

    まだ日本おるん??

  • #2

    ミチルより (日曜日, 14 4月 2013 20:33)

    一葉さんへ
    まだ日本いますよ!おそらく4月末まではいますよ!

  • #3

    しぉん (日曜日, 14 4月 2013 22:35)

    南米はスゴイねぇ!イロイロあるねw

    NYこの夏にも行こうと思ってるねん♪
    いろんなトコロ教えてーッ★

  • #4

    ミチルより (月曜日, 15 4月 2013 09:33)

    しぉんさんへ
    あんな風に言いましたが、NY…おそらく誰もが行くような所ばかりです(^▽^;)しぉんさんなら既に行ったんじゃないかな?でも、乞うご期待ください!

  • #5

    けいすけ (月曜日, 29 4月 2013 00:55)

    機内がスゲー!ラブホみたい!(笑)と冗談は置いといて、すごい営業努力やな!さすがアメリカ!日本よりLCCが進んでるからここまでせなアカンねやろな…乗る価値はじゅうぶんにあるんやろな!

  • #6

    ミチルより (月曜日, 29 4月 2013 23:48)

    けいすけさんへ
    その発想、A氏と一緒ですよ!(笑)さすがアメリカ、話題性も充分ですよね。そしてまた乗りたいと思いましたもん!

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。