アメリカ:ブロードウェイでミュージカル鑑賞

 

ニューヨークに来たらやってみたかった事

 

 

『ブロードウェイシアターでミュージカル観賞』

 

 

あんまり舞台とか、特にミュージカルなんて普段観ないので

 

ただミーハーなだけなんですけど

 

それでも、せっかくニューヨークまで来たんだから観ておかないとねぇ。

 

 

もうね、

 

タイムズスクエアに行っただけでドキドキわくわくしますよ。

 

巨大な広告看板があっちにも、こっちにも

 

「これ観てっ!」「こっちも観てっ!」

 

って言ってるような気がしてね。

 

 

『マンマ・ミーヤ』でしょ↓

 

 

『シカゴ』でしょ↓

 

 

有名どころですねぇ。

 

映画にもなってましたもんねぇ。 

 

 

こちらは最近流行ってきてるという『スパイダーマン』↓

 

 

飛ぶんだそうです

 

空を 。

 

 

ワイヤーアクションが見もので

 

劇中に使う映像も最新のテクノロジーを駆使しているみたいで

 

最近人気だそうです。

 

ちょっと観てみたかった。

 

 

時期によって演目は変わるみたいですが、

 

私が行った時期には

 

「マンマ・ミーヤ」

「オペラ座の怪人」

「ウィキッド」

「アニー」

「シカゴ」

「ライオンキング」

「メリーポピンズ」

「スパイダーマン」

「ロックオブエイジズ」

「ストンプ」…等々。

 

他にもまだ色々やってました。

 

 

チケットは前回の日記でご紹介した、あの『tkts』で購入します。

 

チケッツ:tkts
チケッツ:tkts

 

安く買えるということなので、これは行っとかないとね。  

 

チケッツは毎日15時からオープン

 

みんな安く買いたいのは同じだから30分前に着いても既にこの行列↓

 

 

チケッツは、当日になっても売れ残ってしまった席を

 

元値の20%~50%割引で販売しています。

 

なので当日券しか販売されてないんですけど、

 

人気がある『ウィキッド』とか『ライオンキング』とかは売れ残ることが少なく、

 

当日余りがあったとしてもオフィシャルカウンターで売れてしまうので

※オフィシャルカウンター:正規のチケット売り場

 

チケッツで売りに出されることは滅多にないんだそうです。

 

 

カウンター横に電光掲示板があって、

 

この日に売り出されてる演目と、何%割引なのかが表示されてるのでそこで確認します。

 

 

私とA氏はあの『オペラ座の怪人』をゲットしました。

 

50%オフになってて一人70ドルの席(約6650円 2013年3月当時)

 

元値は140ドルってことでしょ?

 

かなり良い席だと思われます。

 

 

さぁさぁ!

 

夜になって、いよいよ劇場に向かいます。

 

大概はお昼に1本、夜に1本の1日2回公演なんですけど

 

昼は2軍が出る可能性があるとの噂を聞き、

 

雰囲気もそれらしく夜の公演を選びました。

 

 

↑『オペラ座の怪人』があるマジェスティック劇場です。

 

 

チケット持ってるのに入場するだけでこの行列

 

さすが本場は違うねぇ~

 

15分ほど並んでやっと中に入れました。

 

 

劇場の中も雰囲気がでてますねぇ~

 

 

グッズなんかも売ってます。

 

 

こちらが観客席の雰囲気↑

 

映画に出てきそうな感じで好きです。

 

 

席がめちゃめちゃ良かったんです!

 

1階のオーケストラ席で前から4列目ぐらい

 

近い!近い!

 

歌の迫力が違いますね。 

 

A氏は時々鳴る爆発音の迫力に震えてましたけどね。

 

 

『オペラ座の怪人』は昔、映画で観たことあったので

 

英語で何言ってるかわかんなくてもすごく楽しめました。

 

あと、とにかく衣装が豪華でキレイ

 

一見の価値アリですよ。

 

 

 

実は、ミュージカルはもう一作観てきまして。

 

ニューヨークに行く前からコレだけは絶対に観ると決めていた、

 

『オペラ座の怪人』よりも楽しみにしていた、

 

 

『ウィキッド』です!

 

 

日本でも劇団四季やUSJでやってますよね。

 

私は一度も観たことがなかったんですけど

 

劇中にある「Defying gravity」って曲が大好きで

 

どうしても本場でそれを聞きたくて観てきちゃいました。

 

 

もうね、すごかったですよ。

 

かれこれ10年も続いてる大ヒットミュージカルなんですけど、

 

曲は全て良かったし

 

笑えるところが満載

 

役者の歌唱力、ハンパないですね。

 

 

『オペラ座の怪人』はちょっと暗い話だったけど

 

ウィキッドは明るくて楽しくて最高でした。

 

 

あと、衣装が個性的でオシャレでしたねぇ

 

 

何回も衣装チェンジがあるんですけど

 

どれもすごく変わってて可愛くて良かったです。

 

 

ブロードウェイミュージカルでは、劇中の曲は生演奏なんです↓

 

 

舞台と観客席の間にわずかな窪みがあって

 

そこを覗くと専属のオーケストラがいるんです。

 

だから、よりクオリティが上がり曲も盛り上がるってわけです。

 

 

『ウィキッド』は人気だからチケッツでは売ってなくて

 

ガーシュウィン劇場のオフィシャルカウンターまで直接買いにいきました。

 

カウンターのおじさんが、

 

「60ドルの席と120ドルの席があるけど、120ドルの席はとてもとても良い席だ」

 

なんて言うから、

 

「ええいっ!120ドルのほうで!」

 

って、ちょっと予算オーバーだったけど高い方を選びました。

 

そしたら

 

「君はラッキーだよ。」

 

なーんて言って、商売上手ですね。

 

 

でも、おじさんの言うとおり本当に良い席で

 

1階のオーケストラ席のど真ん中で前から3列目!!!

 

もうね、声を大にして言いたい

 

 

高くても絶対に良い席を買うべき

 

 

どうせ観終わったらいくら払ったかなんて忘れちゃいますもんね。 

 

 

私が『ウィキッド』を観ている間、A氏はあの『ブルーマン』を観てきたそうです。

 



 

これもすごく面白かったそうで

 

最後には会場がトイレットペーパーで埋め尽くされるという。

 

トイレットペーパーでいっぱいの会場
トイレットペーパーでいっぱいの会場

 

何が起こったのかわかりませんが、面白そうですねぇ。

 

次回行く機会があったら絶対にブルーマンも観たいですねぇ。

 

 

あと、今私が観たいのは『フェルザ・ブルータ(Fuerza Bruta)』

 

観客席がなくてオールスタンディング

 

頭上に突如、透明のプールが現れて

 

その中で半裸の女性が踊って、叫んで、走り回るんだそうです。

 

客はみんな一斉に手を上げてパフォーマーとコンタクトをとろうとするのだとか。

 

頭上に突如現れるプール
頭上に突如現れるプール
頭ぎりぎりまで近づくプール
頭ぎりぎりまで近づくプール

 

光りと音と水のパフォーマンスがとても幻想的な世界をつくる。

 

だそうです。

 

死ぬまでに観たいものがまた一つ増えましたよ。

 

 

ニューヨークにはホント面白いものがたくさんありますよね。

 

是非、ニューヨークにお越しの際には世界最高水準のエンターテインメント

 

ブロードウェイミュージカル・パフォーマンスがオススメです!! 

 

 

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 


  



コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    一葉 (月曜日, 22 4月 2013 22:37)

    私シカゴ観たいわー(-' 3 '-)

  • #2

    ミチルより (火曜日, 23 4月 2013 08:59)

    一葉さんへ
    シカゴは、あの米倉涼子が主演だった時期もあったそうですね。次回NYにもし行ったら、お金を気にせずミュージカルを毎日1本観る、なんて生活をおくりたいものです!!!

  • #3

    けいすけ (木曜日, 02 5月 2013 11:16)

    『ブルーマン』『フェルザ・ブルータ(Fuerza Bruta)』 は俺も観てみたーい!『ブルーマン』はyoutubeで何回か見たから是非とも本物を観たいな!『フェルザ・ブルータ(Fuerza Bruta)』 はごっついおもろそうやん!俺も行こー!

  • #4

    ミチルより (金曜日, 03 5月 2013 17:52)

    けいすけさんへ
    フェルザブルータ面白そうですよね!日本ではこういうのなかなか観れないから余計に気持ちが募ります(o^^o)NYにいるときに気づきたかった(´Д` )

  • #5

    波浪雲 (火曜日, 03 1月 2017 14:06)

    今、ブロードウェイで【オペラ座の怪人】を観てきました。
    普段はミュージカル等馬鹿にしていた私ですが、余りの素晴らしさに
    もう拍手拍手❣️。
    こんなに素晴らしいとは思っていませんでした。ただただ【脱帽】です、m(_ _)m
    流石に怪人の如くにマジックショウのように騙されますし、登場人物の心の動きが
    良く解る構成演出です。
    本場アメリカはやはりこういうところがスゴイ❣️。
    おかげで、チャンスが在れば日本でも行って観たい気になりました。
    ブロードウェイ、ありがとう〜❣️

    おかげでミチルさんのブログも読ませていただきました、ありがとう。

  • #6

    seks telefon (金曜日, 03 11月 2017 18:04)

    pieczara

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。