アメリカ:NYのグルメ

 

今回はNYで食したものをご紹介します。

 

 

宿主のお2人がとってもグルメな方だったので

 

いくつかオススメを教えていただき、実際にこの舌でNYを味わってきました。

 

是非、NYにお越しの際には参考にしていただければと…

 

 

といっても物価の高さに怯え、朝食と夕食はほとんど自炊してた私たち。

 

ご紹介…ってほどでもないのですが。

 

 

 

まずは軽食編 。

 

宿の近くにある地元民が集うカフェ。

 

 

お店で扱うのは全てデニッシュ系のパンでケーキも数種類あります。

 

パンの種類は少ないけど、甘すぎないし日本で売ってるパンに近い。

 

つまりは美味しい!

 

コーヒー、紅茶のカフェメニューも充実してます。

 

こじんまりしてるけど、落ち着いた雰囲気が良くてリピートしちゃいました。

 

やっぱり朝はパンでないとね。

 

 

 

次も宿主YUさんに教えてもらったお店。

 

ハンバーガーショップ『シェイク・シャック(Shake Shack)』

 

 

アメリカと言えばファストフード

 

ファストフードと言えばハンバーガーですよ。

 

この店、ニューヨークNO,1のハンバーガーにも選ばれたことがあるほどの人気店。

 

オーナーはニューヨークで名の知れた有名セレブシェフ "ダニー・マイヤー氏"

 

以前SEX AND THE CITYロケ地めぐりの日記でもご紹介したレストラン『ザ・モダン』もこのオーナーのお店なんです。

 

人気のシェイク・シャック・バーガー
人気のシェイク・シャック・バーガー

 

旨し!

 

 

注文を受けてからお肉を焼いてくれるから出来立てジューシーだったし、

 

肉の味がしっかりしてて絶品でした。

 

これはもう一度食べたい。

 

日本にもお店できないかなぁ~

 

 

 

次はレストラン編。

 

近代美術館MOMAの5階に入ってるレストラン『テラス5』

 

サーモンのサラダ
サーモンのサラダ

 

おっしゃ~な雰囲気で、いい感じでしたよ。

 

お料理も美味しかったし、窓からは中庭も見えて雰囲気が良い。

 

カフェだけの利用もOKなレストランなので、

 

MOMAに来た際には是非お立ち寄りいただきたい。

 

 

 

さぁさぁ、

 

暖かいスープが飲みたくなったらここ『LA BONNE SOUPE』

 

 

以前、米倉涼子がテレビで絶賛してたのを見て一度行ってみたかったんです。

 

それが、コレ↓

 

 

オニオンスープ

 

小さなココットの中にはアメ色になるまで煮詰めたオニオンスープが入ってて

 

上にかかったとろ~りチーズと一緒に食べると旨し!

 

コクがあって甘ぁ~い

 

冷えた身体に沁みました。

 

値段もそんな高くなくてお手頃です。

 

NYを冬の寒い時期に行くなら、是非ともここのスープは飲んでいただきたい。

 

 

 

お次は宿主のYUさんに教えてもらったカレー屋さん『BALUCHI'S』

 

 

ここの蟹カレーが美味しいとのことで食べてきました。

 

蟹カレー
蟹カレー
タンドリーチキン
タンドリーチキン

 

ナンがふわっふわで香ばしい!

 

蟹カレーもピリ辛なんだけどまろやかで、これまた絶品。

 

ついでに頼んだタンドリーチキンも旨し。

 

なんとランチタイムは全品半額になるという太っ腹!

 

ナン2人前と蟹カレーとチキン頼んで20ドルぐらいでした。

 

満腹なれます。

 

ランチ迷ったらココですよ。

 

 

 

小腹を満たすならこちらはいかがでしょう?

 

以前、モデルのマリエが紹介してたキューバ・メキシカン料理『カフェ・ハバナ』

 

 

名物のグリルコーン

 

こんがり焼いたトウモロコシにパルメザンチーズとチリパウダーがたっぷりかかってて、そこにライムをぎゅーっと搾って食べます。

 

トウモロコシの熱でチーズがとろっと溶けて、これがまた旨し。

 

グリルコーンは1本2.50ドル。

 

安いっ!

 

ただ、歯の隙間にたっぷり詰まるしチーズ臭があるのでデートではお避けください。

 

 

 

最後は、私が初めて食べたものがあるお店『Joe's Ginger』

 

写真はJoe's Shanghaiです。この店の隣にGingerがあります。
写真はJoe's Shanghaiです。この店の隣にGingerがあります。

 

ここの小籠包が絶品とのことで、宿主のお2人が連れて行ってくれました。

 

 

そこで私が食べたものは、

 

蟹の小籠包!

 

小籠包で蟹って初めてですよ。

 

 

私、こってり好きなのでやっぱ豚の方が旨いなと思いましたが(←コラッ)

 

蟹もなかなかでした。(←そうそう)

 

 

蟹はさておき、この店のお料理は最高でした!

 

小籠包は皮が薄くて、持つだけで破れて汁が出ちゃいそう。

 

チャーハンはこれぞチャーハンだというお手本のようなパラパラ感。

 

野菜炒めはニンニクの加減が絶妙でしたね。

 

チャイナタウンにお越しの際には、是非ここでお食事を。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ニューヨークでは食も最先端

 

人種のルツボだけあって、お料理も多国籍

 

日本にないチップの習慣があるし、ちょっとでもいい店入ったらランチでも軽く50ドルはいっちゃうけど

 

是非、自炊せずにニューヨークの食文化を楽しんでみてください!

 

 

そんなニューヨーク

 

数年前からラーメン激戦区なんだとか。

 

 

See you !!

 

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 

 

≪私の旅情報≫

●朝食で利用したカフェ

マンハッタンからは離れてアストリアという場所にあります。メトロでいうとAstoria Blvd駅(NQ)から徒歩5分。駅を降りたらAstoria Blvd Stを東の方向へ進み、Steinway Stを右折するとあります。

 

●ニューヨークNO,1ハンバーガー店Shake Shack

ニューヨークには現在5店舗ほどあるようです。私が行ったお店はマディソンスクエアパーク内にあるお店。

住所:E 23rd St Madison Avenue New York, NY 10010, United States

●テラス5

近代美術館MOMAの5階に入っています。

 

●米倉涼子のスープの店 LA BONNE SOUPE

住所:48 W 55th St, New York, NY 10019 アメリカ

タイムズスクエアから徒歩15分ほどの距離。意外に歩いて行けちゃいます。

 

●グリルコーンの店 カフェ・ハバナ

住所:17 Prince St., New York, NY 10012 (at Elizabeth St.)

 

●蟹カレーの店 BALUCHI'S

住所:275 Greenwich St, New York, NY 10007

何店舗かあるのですが、蟹カレーをおいてない店舗もあるんだとか。ここの店は私が行った店舗なので確実に蟹カレーはおいてます。

 

●小籠包が旨い Joe's Ginger

住所:25 Pell Street,New York, NY 10013

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    けいすけ (木曜日, 09 5月 2013 07:56)

    NY楽しそう!めっちゃ美味しそうやん!LAの食よりNYの方が美味しそう!特にShake Shackに行きたい!連れてって?連れて行ってくれるやんな?否、連れてけー!

    ちなみに写真のバーガーのお値段は?

  • #2

    ミチルより (木曜日, 09 5月 2013 10:17)

    けいすけさんへ
    シェイクシャックは確かバーガーひとつ6ドルぐらいだったような…忘れてしまいましたけど、そんなに高くなかった印象です^^日本にきてほしいです~。

  • #3

    tani seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:56)

    niedokraszenie

  • #4

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 23:29)

    termoformowanie

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。