タイ:プーケットってこんなところ

 

サワディーカー (こんにちは)

 

再びタイにやってきました。

 

 

やっぱりタイは暑いタイ。

 

 

さてさて、再出発の栄えある一箇所目に選ばれましたのは

 

タイのプーケットでございます。

 

数年前にハネムーンとかでも一躍人気になった所でございますね。

 

実際行ってみて、ハネムーンにはまず利用しないでいただきたい。

 

照りつける太陽が痛すぎて死にそう。

 

日が昇ってる間は外にでれないから部屋でゴロゴロするしかないんですよ。

 

いや、私はそれでよかったんですよ。

 

夕方まで部屋でだらだらして日が沈む頃にモソモソと起きだすっていうモグラの様な生活を毎日していたわけですから。 

 

気の知れた仲間とか、家族とか、あと結婚記念日で行くならそれもいいかもしれませんね。

 

 

ハネムーンって、もっとこう…違うでしょ。 (←それなりの夢がある)

 

 

まぁ人それぞれですけどね。

 

 

話は変わりまして、今回も私の旅の道連れになる人をご紹介します。

 

 

高校の同級生のY氏です!

 

偶然にもこの3月にご退職をされ、9割冗談で「一緒にどう?」と誘ったらなんと「行く」とのことで。

 

 

いやぁ~旅は道連れですなぁ~

 

 

とはいえ、Y氏がいることでなんとも心強い。

 

一人の旅も良いですが

 

やっぱり良い景色を見た時とか、美味しいものを食べた時に共感する相手がいるっていうのはなんとも幸せなことですね。

 

 

人間一人では生きていけない。

 

 

たった2週間で旅の準備をしてくれ、一緒に行くと決意してくれたY氏に感謝。

 

 

え?

 

Y氏の着てるTシャツですか?

 

さすが、やはりあなたはお目が高い。

 

 

この旅で着ようと思って、調子こいてつくっちゃいました。

 

表は世界地図の白地図、裏は名前になってます。

 

白地図上で行った国を塗りつぶしていくってわけですねぇ

 

なんともお洒落だよ。

 

 

このTシャツを作っていただいたのは『クレハ綿業』さん。

 

デザインのイメージを伝えただけでサクサクーっと数日でつくってくれました!

 

なんとも仕事が速い!そして安い!親切!

 

みなさん、オリジナルTシャツ作るなら『クレハ綿業』ですよ。

http://www.facebook.com/eeyankureha

 

オリジナルTシャツ以外にも幅広くやってるそうなので。

 

 

さてさて、話を戻しましょう。

 

プーケット暑いけど海はやっぱり綺麗でしたよ!

 

パトンビーチ
パトンビーチ

 

パトンビーチっていって、プーケットの数あるビーチの中でも白砂ビーチなんです。

 

太陽が反射して眩しいっ。

 

 

この写真じゃあわからないですが、透明度も半端ないです。

 

Y氏撮影
Y氏撮影

 

夕日も見てくださいよ。

 

なんて美しいんでしょうね。

 

神々しい。

 

 

食事も美味しいし、宿もいいし、海は綺麗だし。

 

とりあえずプーケット最高でした。

 

暑ささえのぞけばね。

 

次回からもプーケット情報お届けいたします!

 

チャンネルはそのまま!

 

 

ブログランキングに参加してます!

皆さんのおかげで少しずつランキングが上がってきました!

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    しぉん (月曜日, 13 5月 2013 00:21)

    あたしはプーケットでオカマチャンはべらしたよw

  • #2

    ミチルより (月曜日, 13 5月 2013 17:45)

    しぉんさんへ
    タイでは今や名物ですよねぇ。でもはべらすなんてさすがです。私にはできませんw( ▼o▼ )w

  • #3

    けいすけ (月曜日, 20 5月 2013 12:10)

    タイのプーケットには行ってへんな~…この時期のタイは灼熱なんやろな…

    くれぐれも熱中症には気をつけてやー!

  • #4

    ミチルより (火曜日, 21 5月 2013 16:32)

    けいすけさんへ
    熱中症も懸念されますが日焼けですよ!一番の敵は紫外線です。実は先日プーケットで1日原付に乗っただけで手にシミができてしまったんです…本当に泣いた。。。

  • #5

    czytaj dalej (土曜日, 04 11月 2017 02:07)

    kikiryki

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。