一時帰国そして再び…

 

楽しかったNYを後にして日本に一時帰国いたします。

 

正直言って、ものすごく帰国が楽しみでしたね。

 

いや、海外もいいんですよ。

 

でも南米にいる間はずっと白米や王将や日本食のことばかり考えてましたね。

 

いや、海外にも美味しいものはたくさんあるんですよ。

 

でもね、それとこれとは話が別なので。

 

 

今回、帰国するのあたっては上海経由でちょっと時間があったので

 

上海で1泊することにいたしました。

 

上海タワー
上海タワー

 

さすが上海

 

大都市のネオンが帰国に向けての気分を高揚させてくれます。

 

ホテルから見た上海の夜景
ホテルから見た上海の夜景

 

なんとこの日、事前に上海に行くと伝えたらわざわざ遠くから会いに来てくれた人がいるんですよ。

 

大学生時代にアルバイトでお世話になったお兄さんK氏。

 

現在は中国の企業でお仕事されてます。

 

 

空港までタクシーで迎えにきてくれて、

 

美味しい中華をたんとご馳走してくれ、

 

右も左もわからないわたしたちの為に超高級ホテルの手配までしてくれたんです。

 

見てくださいよ、この良すぎる部屋。

 


 

ハイアット・オンザバンド上海ですよ。

 

あの世界のハイアットですよ。

 

1泊何万するんでしょうかね?

 

わたしたちにはもったいないほどの部屋ですよ。

 

 

そりゃあ朝食バイキングも豪華ですよ。

 


 

なんですかこの種類

 

どの料理もほんのちょこっとずつしか並ばないんね、こういう所って。

 

上品じゃあないですかぁ。

 

一皿に4つずつしか出てこない
一皿に4つずつしか出てこない
中華もしかり
中華もしかり

 

さすがに高級とだけあって、泊まりにくる人もマダムやビジネスマンばかり。

 

ミーハーにもっと写真に残したかったですが、この4枚が限界です。

 

料理の種類や味は今まで行ったホテルの中でダントツの一番でしたね。

 

あんなにも種類があるのにいつも通りのものしか取れない
あんなにも種類があるのにいつも通りのものしか取れない

 

こんなにも豪華で素敵なホテルをK氏はプレゼントだと言うじゃあないですか!

 

「そ、そ、そ、そんなっ!悪いですよっ!払わせてくださいっ!ありがとうございます、ご馳走様です。」

 

って、かなり説得したんですがお金は受け取ってもらえませんでした。

 

 

そんなにも良くしてもらったのに・・・

 

そんなにも良くしてもらったのに・・・!!

 

 

上海でiPhone失くしちゃって私のテンションは申し訳ないほどに

 

サゲーーーー

・゚・(ノД`;)・゚・

 

だったのだ。

 

 

本当にK氏に申し訳ない。

 

私達の喜ぶ顔を想像して、色々準備してくれたに違いない。 

 

一緒に旅してるA氏にも申し訳ない。

 

K氏に連絡を取ってくれたのは他でもないA氏なのだから。

 

 

でも、今まで旅行で撮りためた写真や所要費のデータがもう戻らないと思うと

 

沈まずにはいられなかったのだ。

p(´⌒`。q)グスン

 

 

後で聞いた話だが、K氏はその日夜中の2時頃まで色々手を尽くしてわたしのiPhoneを探してくれたそうな。

 

本当に感謝。。。

 

 

 

で、日本に無事一時帰国をいたしまして

 

それはそれは穏やかで楽しい日々でございました。

 

 

ご飯美味しい

 

お風呂気持ちい

 

桜がキレイ

 

 

日本人でよかったと思う瞬間を何度も味わえることができました。

 

 

久しぶりに新潟に住む親戚達にもご挨拶できましたし、

 

新潟に住む親戚一同
新潟に住む親戚一同

 

何よりも我が家の長老にまた会えたことが嬉しかったですねぇ

 

長老様は手の形が変
長老様は手の形が変

 

食欲が変わってなかったことも嬉しかったです。

 

長生きしてほしいものです。

 

人間がご飯を食べだすと寝てても必ず起きてやってくる
人間がご飯を食べだすと寝てても必ず起きてやってくる

 

途中身体を壊し、そのついでに出不精にもなりましたが

 

重い腰を上げてようやく再出発する決意を持てました。

 

 

「別に絶対行かなきゃダメってわけじゃないんでしょ?」

 

「今行かなくても良いのでは?」

 

 

と聞いた人もいました。

 

確かに、おっしゃる通り。

 

時々『今』にこだわる自分に自問自答します。

 

 

でも、まだまだ行ってみたい国・観たい景色・食べたい料理がたくさんあるし

 

その「欲」がもしかしたらこの先消えてなくなってしまうかもしれないし

 

将来日本が全く旅行できない状態になる可能性もゼロじゃないしね。

 

 

昔、友人がこう言ってたんですよ。

 

「うちのお母さんが言ってた。歳をとるにつれて欲がなくなってくる、だから若いうちはお金を出してでも自己投資するべきだよって。」

 

 

そうしよう!って思ったんですね。

 

 

そして今、わたしは再びタイにいます!

 

はてさて、今回はどんな国に行けるんでしょうかね?

 

乞うご期待くださいませぇ~!

 

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 


  

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    けいすけ (金曜日, 17 5月 2013 08:06)

    再出発万歳!くれぐれも体に安全に気をつけてな!

    上海の夜景が曇ってるのは霧?それとも…劣悪環境のせい?

  • #2

    ミチルより (金曜日, 17 5月 2013 17:03)

    けいすけさんへ
    上海の夜景が曇ってるように見えるのは霧のせいですよ!大気汚染とニュースで騒いでるのは北京だけで、実際は北京も日本で報道されているほどのものではないそうです。と、K氏が言ってました。

    ありがとうございます!いってきます!今後ともご贔屓に!

  • #3

    どうじまま (土曜日, 18 5月 2013 20:59)

    ひっさびさのコメント~

    先日は、お顔がみれてとてもうれしかったです♪
    元気そうでなにより!
    お店にもきてくれてありがとう!

    K氏ってあのK氏?だよね^m^

    さすがだなああ、すごい人だ…

    けどなによりミチルさんが日々人に感謝して生きているから、そうやって人とつながっていけるんだよね~

    どうか、この後も体に気をつけて。
    落し物にも気をつけて…
    いい旅を続けて、
    また、遊びにきてね♪
    いってらっしゃーい(再び)

  • #4

    ミチルより (日曜日, 19 5月 2013 20:29)

    どうじままさんへ
    こちらこそ先日はどうもありがとうございました^^最後ちゃんとご挨拶できなくですみません!K氏ってあのK氏です!あの時一緒にお店でご飯を食べたK氏です★本当にすごい人ですよ…いつか100倍返しにしなければ。

    コメントいつも本当にありがとうございます!とっても嬉しいんです!現在はミャンマーでほっこり生活しております!たまにお腹は壊しますけど…これからもどうぞご贔屓に!応援よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。