タイ:プーケットを観光してみた

 

サワディカー

 

どうも。

 

現在タイのバンコクより、ミチルです。

 

 

バンコクのほうがプーケットよりも涼しいかと思ってましたが

 

じめっとした、なんともしつこい暑さが続きますね。

 

2日に1回はスコールが降ります。

 

今日も強烈な雷と雨をおみまいされました。

 

間一髪のところでヘソに手をあてたので大丈夫でしたけどね。

 

 

さて、今回は先日に引き続きプーケットの日記になります。

 

 

せっかくプーケットまで来たのだから

 

宿でゴロゴロするだけじゃなくてちょっと遠出もしてみようや

 

ってことになりまして、

 

ライオンみたいなお兄さんから原付を2台借りてプーケットの南半島を走ってきました。

 

ライオンだけど、すごく優しくてかっこよかった
ライオンだけど、すごく優しくてかっこよかった

 

出発前にY氏の原付が故障するというアクシデントもありましたが、

 

 

なんとかスタートすることができました。

 

もちろん2人とも無事故・無違反ですよ。

 

一瞬たりとも危ないことは起こりませんでした。

 

基本的に時速20キロでソロリソロリと走行してたのでね。

 

 

 

この日、お昼にはタイで初のマックをいただきました。

 

 

マックは万国共通で美味しい。

 

というか味が変わらない。

 

Y氏はスパイシーチキンバーガーなるものを、

 

わたしは侍バーガーという名の照り焼きマックバーガーをいただきました。

 

タイ料理に比べれば高いですね。

 

タイでマックはまだまだ高級品です。

 

 

目指しているのはプーケットの中でも一番栄えるという『プーケットタウン』

 

照りつける太陽の中、迷いに迷ってようやく着いた時には2人ともヘトヘトで

 

カフェというオアシスに逃げ込み、

 

そこから散策する気にはなれずプーケットタウンを後にしました。

 

なので写真は一枚もありません。

 

せっかく1時間半ぐらいかけて来たのに、暑さに負けて観光せず。

 

 

いいんです。

 

まだまだ行きたいところはあるので。

 

 

次に目指すは『BIG仏陀』

 

大理石でできた巨大な仏像を拝みにいきます。

 

 

仏陀は山のてっぺんにあるので

 

走ってるとだんだん涼しくなってくるし、空気が美味しくなるのがわかりました。

 

 

 

山のくねくね道をずっと登ってると、いきなり象さん出現!

 

 

小象もいて、可愛い。
(*´艸`*)

 

100バーツ(約350円)で餌もあげれるんです。

 

餌をねだる小象にY氏もはしゃぐ。

 

すぐに取られちゃうの
すぐに取られちゃうの

 

記念撮影もたっぷりして、目的のBIG仏陀を再び目指します。

 

小象は意外と毛深い
小象は意外と毛深い

 

BIG仏陀を目指すうえで、もうひとつ楽しみがあったんです。

 

なんでもプーケットの南端を見渡せる絶景スポットがあるという。

 

 

 

それが、ココだ!

 

 

ちょうど日が沈みかけてきた頃だったから

 

水面に光が揺れて綺麗だった~

 

 

さて、無事にビッグ仏陀は拝めるのでしょうか?

 

そして更にこの日はプーケットで1番と言われる夕日も見に行きます。

 

果たして日が沈む前にたどり着くことができるのか?

 

 

乞うご期待!

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ネコなめこ2013 (火曜日, 14 5月 2013 23:01)

    はじめまして〜
    ネコなめこ2013と申します〜
    先週一週間バンコクとパタヤに行きました(≧∇≦)楽しい旅でしたよ〜
    暑かったけど…( ;´Д`)
    ゾウとかバイクとか、素敵ですね。
    実はパタヤのホテルで仲良くなったバンコクの女の子達がいて、来月また遊びに行くと思います(^o^)/よい旅を〜

  • #2

    ミチルより (水曜日, 15 5月 2013 09:16)

    ネコなめこ2013さんへ
    コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノとってもとっても嬉しいです★パタヤも行ってみたいところです!バンコクから行かれたのですか?タイは何度行っても飽きない良い所ですよね★一緒にいるY氏もまた来たいと言っております。ネコなめこ2013さんも来月お気をつけて行ってきてくださいね^^

  • #3

    ちあき (木曜日, 16 5月 2013 13:34)

    えーっと。。なんで全ての写真ヘルメットとらないのかな?笑

  • #4

    ミチルより (金曜日, 17 5月 2013 01:09)

    ちあきさんへ
    そういうところがですねぇ〜、女子力のなさなんですねぇ〜(´・_・`)

  • #5

    けいすけ (火曜日, 21 5月 2013 08:57)

    原付き姿のミチルに笑ける…しかもショーパンにヘルメットって少年らしさMAXやな!(笑)

  • #6

    ミチルより (火曜日, 21 5月 2013 16:46)

    けいすけさんへ
    その姿にムラっとは…こないですよね(笑)あまりの暑さに見た目を気にする余裕もありませんでした(^^;;

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。