プーケットからバンコクにやってきました

 

お久しぶりです、生きてます。

 

先日まで約1週間ミャンマーへ旅しておりました。

 

なかなかすごい所でしたよミャンマーは。

 

また追々日記にしたいと思いますので、

 

今回はプーケットを出てからタイのバンコクへ行った時の内容で…

 

 

さあさあ!

 

バンコクは再びカオサンロードへとやってまいりました。

 

バックパッカーの聖地といわれる場所ですね。

 

Y氏は初のバンコクというだけあって、私が勧めるタイ料理全てに感動してくれます。

 

 

以前もご紹介した蟹卵カレー『プーパッポンカレー』

 

これがY氏たいへんなお気に入りでございまして

 

同じお店に2度通いました。

 

他にもY氏は『パッタイ』と呼ばれるタイ風焼きそばを大変気に入り

 

ほぼ毎日違うお店に入ってはパッタイの食べ比べをしていましたね。

 

 

もちろん観光もしかり。

 

 

Y氏がかねてから観たいと言っていたワットポーに↓

 

金の寝仏象
金の寝仏象
お顔
お顔

後頭部
後頭部
後姿
後姿

 

これが有名なお釈迦様の足の裏↓

 

 

足の裏がぺったんこなのは"悟りを開いた者のしるし"

 

仏教に根深いバラモン教の教えが108の絵となってこの足裏に表されています。

 

福をもたらすとも言われるこの足裏

 

皆さんも是非一度、拝みにきてはいかがでしょうか。

 

 

これは前回私も行けなかったワットアルン↓

 

カオサン側から見たワットアルン
カオサン側から見たワットアルン

 

かなり良かったです!

 

 

一番高い所まで登るとバンコク市内を一望できます。

 

 

間を流れる川がチャオプラヤ川ですね。

 

この階段ってのがものすごく急で、

 

 

手の力を一瞬でも緩めたらまっさかさまに落ちてしまいそうなほどでした。

 

今写真で見ても足が震える…

(((´;ω;)))ガクガク

 

でも登った後の景色は最高ですね。

 

また来たいと思いました。

 

 

夕方遅くに行ったので帰りの船からこんな夜景も見ることが

 

Y氏撮影
Y氏撮影

 Y氏はかなり写真の腕がいいと思われます。

 

同じ場所行っても撮る写真が違いますもんね。

 

この日はたっぷりバンコク観光の1日でございました。

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 

 

【Photo Gallery】






コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ネコなめこ2013 (水曜日, 22 5月 2013 14:24)

    こんにちは~また来てます(^o^)
    プーパッポンカリー食べました~
    カレー風味といった程度でカレーじゃない感じですよね~。パッタイも、空港で買って帰国して作ったなあ(≧∇≦)
    今回の日記みてもわかりますが、日本人的に楽しいですよね。仏像も食も(^o^)

  • #2

    よっちゃん (木曜日, 23 5月 2013 13:07)

    ゆんちゃん家の階段も相当急やけどそれ上回る?

  • #3

    ミチルより (木曜日, 23 5月 2013 14:08)

    ネコなめこ2013さんへ
    毎度ありがとうございます!
    日本にいる時にパッタイの味が懐かしくて無印良品や輸入食品屋などでパッタイキットを買ったのですが、やはり本場の味が一番ですね。タイのバンコクは何回でも行きたいと思えますし、いろんな友達に紹介したいですね(^^)

    よっちゃんさんへ
    傾斜は似てますね。でも階段の段数が桁違いですよ(笑)

  • #4

    けいすけ (水曜日, 29 5月 2013 13:45)

    コラ!ミチル!台座の下で支えてる写真…お股を開けすぎ!女子力が…以後注意を!(笑)

  • #5

    ミチルより (水曜日, 29 5月 2013 18:52)

    けいすけさんへ
    こ、これは失礼いたしました…; ̄ロ ̄)!!

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。